アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、先ほど猫が食べ終わって置いてあった皿に入っていたカレーが体についてそれをなめていたんですけど大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。

 
人間も カレーを食べることにより、ボケ防止効果があることがわかりました。 
もし、咳がでたり、少し苦しんだりした場合は、牛乳などを飲ませて、様子を見てください。
    • good
    • 1

猫の健康にとって、人間のものを食べるのは感心しませんが、特別問題ないと思います。


ただ香辛料が入っているので、後で下痢をしたりするかもしれません。
トイレをよく見てやってください。
    • good
    • 0

ぜ~んぜん大丈夫ですよ。


人間の口に入る物は、たいがいは大丈夫だと思います。

うちの猫は刺身で使った醤油皿を、流し台に登っていとおしそうになめてました><

イカ、生肉、鶏の骨は与えてはいけないと聞いたことがあります。
子猫に牛乳もあまり良くないと聞いたことがあります(お腹がゆるくなる?)

参考URL:http://www.56nyan.com/joho/syokuji/syokuji_ikena …
    • good
    • 0

いやいや、ちょっと待ってください。


参考URLによれば、
カレー粉:鼻を麻痺させる
タマネギ:中毒になる
とあります。
質問者さんのお宅がこっていて”タマネギを炒めたものをベースにルーを作って”いたりしたらそうとうNGなのでは?

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~miri/nyankoconte/neko/ke …

この回答への補足

おいてあったのはレトルトカレーです。

補足日時:2006/07/21 20:57
    • good
    • 0

#3です。


自分で参考URLを載せておいて、よくよく読んだら「香辛料」ありました、申し訳ありません。

ただ私が伝えたかったのは【食べ終わった皿をなめる】程度のことで、
【常食のエサ】としてではないことをご理解ください。

子どもの頃から40数年、猫と生活している経験則から
回答させていただきました。

申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!