プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーファミソフトの裏に油性マジックで書いた文字の良い消し方は無いでしょうか。

以下の方法を試したんですが消えません。
1.ポテチでこする
  ほんの少しだけ薄くなりました。
2.マジックで文字をなぞりすぐに消しゴムで消す
  この方法で半分ぐらいの薄さになりました。

後でみかんの果汁を試そうかと思うんですが、他に消し方があったら教えてください。

A 回答 (4件)

マニュキアの除光液はいかがでしょうか。


除光液はアセトンとかで出来ていますので、マジックの成分となじみやすく、すぐとれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

除光液で試したところ綺麗に消すことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 21:28

オレンジは効きますよ。

あとは除光液とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジを試すつもりだったんですが、家にあったので除光液の方を試してみました。
結果見事に消すことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 21:35

オレンジの皮が良いようです。



参考URL:http://chihhy.lolipop.jp/diary/nicky.cgi?DT=2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は除光液で消すことが出来ました。
サイトの紹介もありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/23 21:39

除光液だとプラスチックが溶けたようになるのでべたつくと思います。


レンジ用の洗剤 ルックの強力レンジクリーナーなどで拭くと落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除光液の注意点ありがとうございます。
ちょっとだけ試して大丈夫そうだったので、除光液で消しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!