プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのレジに年齢性別ボタンがあるのはセブンイレブンだけですか?
他のコンビニでもあるのでしょうか?
ちなみに「私何歳に見えますか?」と聞いたら平均的対応としてどういう対応が返ってくるのでしょうか?(笑)

A 回答 (4件)

僕の経験からはデイリーヤマザキ、サンクス、スリーエフ、ローソン(バイト経験有り)には有りました

コンビニのPOSシステムには年齢データが必要なので
おそらく大手コンビニには全てついています

年を聞かれたら普通の人と同じように答えると思います
皆様バイト君&バイトちゃんですから(笑)
    • 0

ファミリーマート、サンクス、ローソンにはありました。

私はよく客層ボタンを見ています。
男女や年齢は結構適当に押す店員が多いです。

この前いったところは10代のところにカバーがしてありました。お酒やタバコを売って押すと、未成年に売ろうとしたという自動的にデータが送信されるらしいです。
高校生が買い物に来たときはどうすればいいんでしょうね(笑)?

「私何歳に見えますか?」
店員に聞くより友達に聞いたほうが・・・何より恥ずかしいし、店員も躊躇するか苦笑いするだけじゃないでしょうか?

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました!

• 0

レジに年齢層があるのはセブンイレブンではかなり前からありますよね?

裏のPCにグラフみたいな感じでデーターが出ますね。
20年まで行きませんがそれに近い年数前にアルバイトしてたら当時の
店長がおしえてくれました。
アルバイトの子には大体で入れたらいいと聞いていたので適当かもしれません。
若作りしたらその年代に入れてもらえるかな?とちょっと期待したいです。(笑)
他のコンビニはあるのか無いのか わかりません。
    • 0

私が知っている限りで「ファミリーマート」「ローソン」はあります。

というかあれを押してレシートがでるコンビニがほとんどだと思います。

店員の年齢や性格にもよりますが、普通は見た目より若めをいうか20代ならそのまま言うとおもいますが、その後の店員同士のネタにされるのでやめたほうがいいかと思います。
最後の店員が押すボタンを目でさりげなく確認された方がいいでしょう。
    • 0