アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイはDoCoMoです。

一回 ケータイが故障して、変わりのケータイをもらい、 そのケータイに 元のケータイから電話帳を写して貰い、   その変わりのケータイの電話帳をSDにコピーしたときに、

登録していないはず人のアドレス+番号が
電話帳(SDに)に登録されていまいた。

SDにコピーしたのだから、本体にもあるはず、
しかし、調べてみたけど、ありませんでした。

あとで調べてみた結果、身近にいた人のものでした。

DoCoMOショップで見てもらったときに、バグかなにかで登録されたのか、

故障する前に、他人に勝手に登録されたのか。。

自分では 他人に触られることはないと思っています。

こういう事はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2のものです。

追記ですが、そのアドレスをSDに登録した日時はいつかわかりますか?
そのアドレスを表示している時に、サブメニューボタンを教えて「情報表示」とかで見れると思うのですが・・
    • 0

身近な人のアドレスであれば、やはり交換前からSDに登録されていた可能性が高いのではないでしょうか?

バグでそのようなことが起こることはソフト上まずありえませんし、それがたまたま身近な人のアドレスだった・・・ありえないことだと思います。

本体に入っていなかった時点で、お店側は全く関わってないと言っていいでしょう。お店の人に言ってもどうしようもないと思います。

例えばですが、実は以前一度本体に登録したアドレスで、それをSDにコピーした。しばらくしてから、本体側のアドレスを消去した、というような可能性はないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

推測の域を出ませんが、代わりの携帯最初からテスト用の番号やアドレスが入っていたのかもしれません。

あるいは、代わりの携帯のテスト用のアドレスと電話番号を動作確認後に店で消し忘れたのかもしれません。

詳しくはその携帯のDoCoMoショップで調べてもらうしかないと思います。
    • 0