プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しく、深く遊べるアクションゲームを買おうと思っていますが、たまたまサイトを巡っていたら、バイオハザード4かデビルメイクライのベスト版(廉価版)は発売するとか・・・
両方買えばいいのですが、どちらか?と言えば、どうなんでしょうかね~

また、シリーズ中、バイオハザードは「4」がいいかと思うのですが、デビルメイクライはやはり「3」より「初回版」の方でしょうか?
これには好みが分かれるかも知れませんが・・・

楽しさは勿論の事ですが、一番に思うのは「やり込み度」で、キャラや武器のレベルアップや種類、隠し要素・イベントの豊富さなど、比べて教えて頂けたら嬉しいです。やはり、永く飽きずにプレイしたいですかね。

お願いしますね!

A 回答 (3件)

人にもよりますが私の独断では

デビルメイクライ
メリット
・スピーディーでクールな戦いが楽しめます。
デメリット
・ロード時間がちょっぴり長め。
・全ステージクリアすると飽きてしまう可能性有。

バイオハザード
メリット
・隠し要素が多め。
・頭を多少使う。
・ドッキリ系が好きな方にはお勧め。
デメリット
・攻略本がないとかなり難しい。
・弾を節約しないといけない。

くらいですかね。
個人的にはバイオハザードがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ところで、
やはりバイオハザードは
・攻略本がないとかなり難しい。
でしょうか?

ひょっとして前に進むことすら出来ない・・・
なんですかね~

No.2です。

言い方悪くてすみませんでした。
攻略本が無くても、順序よく進めばクリアできますが、
進むべき場所が分からないとなかなか前に進めません。
とは言っても、攻略本にお金をかけたくない場合は
ttp://www.gamescapture.com/bio4.html
などを参照にどうぞ。
    • 0

全部やりましたが、やはり好みもあると思います。

Devil May Cryは1はとても新鮮でした。2は2枚組みにしてはそんなにストーリー、システム的にパワーアップした様には思わなかったかもです。3はストーリー的に1,2より以前のお話、ただ、武器の種類、レベルアップはシリーズで一番多いと思います。ただ、どちらかというと、戦闘重視の様な感じがしました。

やりこみ度的には3でしょうか。ストーリー的には1,2でしょうか。ちなみに1で出てくる敵の一人が3に関係しているので、シリーズ通してやってみてもいいと思います。

BIOHAZARDは、PS2用でいえばコードベロニカはストーリー的にボリュームは満点です。グラフィック、隠し要素などは4で間違いないと思います。ボリュームもまあまあです。

やりこみ度で見るならば、やはりDevil May Cryは3、BIOHAZARDは4でしょうか。このどちらかと言われると、難しいです。やはり好みでしょうか。私は両方やっちゃいます。武器もDevilは非現実的、BIOは現実的、やはり好みかもです。

• 0