アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という少女漫画を知っている方いらっしゃいませんか?
友人が前に探してたもので、私は詳しい内容はよくわからないのですが、友人が今だに「見つからない」とぼやいているもので。どうやらもうあきらめかけているようなので、もし見つけたら驚かせてあげようと思っています。誰か情報をお願いいたします。

A 回答 (7件)

知ってますよ~。

懐かしいですね。
昔、はなとゆめで描いてらっしゃったと思います。
本が欲しいのであれば、こちらでたくさんヒットしましたよ。
結構古本屋さんに出ているみたいですね。
ちなみにお名前、正しくは「めるへんめーかー」
カタカナでなく、ひらがなです。(^-^)

参考URL:http://www.easyseek.net/search.php3?c_no=225&trg …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうごさいます!
参考HPを見たらいっぱいあるのでびっくりしちゃいました。確か友人が屋根裏の魔法使いがどうのとか言っていたので、とりあえずこのタイトルのと他にも状態がいいのを選んでプレゼントしようと思います。
きっと喜んでくれると思います。

お礼日時:2000/12/29 00:34

・・・すみません、↓で間違えました(^^;



双葉者ではなく「双葉社」です。
    • good
    • 0

めるへんめーかー先生は、しばらく白泉社で活躍されていましたが、その時出た白泉社版のコミックは全て品切れ重版未定です(絶版に近い(^^;)



その後、角川書店や秋田書店、偕成社などで描かれていました。
ごく最近までミッシィという雑誌で描かれていたのですが、ミッシィは休刊になってしまい、その後、雑誌で連載はされていないようです。
最近では、双葉者から名作集をだされたり、小学館の星の本の挿し絵などを描かれたりされています。

また、秋田書店から出ているコミックの
「永遠なる夢 永遠なるめざめ」「ペニントン館1-4」
「遠い呼び声」「森に住む人々1.2」「モダンホラータイムス」

偕成社のコミック
「星降る夜のリトル魔女1-5」

双葉者の日本漫画家大全シリーズ
「めるへんめーかー叙情名作集」

などは、書店取り次ぎの日販に在庫があるようですので、書店で注文して取り寄せることが出来ます。
双葉者の物が比較的手に入りやすいと思いますよ(^_^)

詳しくは参考URLの、めるへんめーかー公式HP「不思議庭園」をご覧下さい。

全作品リストなどもあります(^_^)

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~paw/mar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイスしていただいて、ありがとうございます。とても参考になりました。それにしてもこんなに作品数が多いとは!名作集っていうのもよさそうですね。これも検討してみたいと思います。

お礼日時:2000/12/29 00:57

インターネットの古本屋さん「eBookOff」にいくつか在庫があるようです。

著者名「めるへんめーかー」で検索してみてください。
オンラインで購入できます。

参考URL:http://www.ebookoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/29 01:02

すでに回答がでているようですので、雑談ですが


「丘の家のミッキー」という小説の挿絵をめるへんめーかーさんが書いていました。
優しい絵がストーリーにぴったり合っていて、すごく好きでした。
私が若かりし頃のことなので、かなり昔の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友人いわく「ストーリーもいいけど絵がとにかく好きだった」そうなので、その小説も捜してみようと思います。

お礼日時:2000/12/29 00:45

下の回答、申し訳ありませんでした。


手持ちの1998→1999版「白泉社全作品」を見ますと、めるへんめーかーさんの作品がありません。白泉社作品は既に廃版になっているみたいです。ごめんなさい(復刻文庫も出ていないのでしょうか...)
こうなると、HIROYOさんのおっしゃるとおり、古本屋しかないのでしょうか?
    • good
    • 0

カタカナではなくて、平仮名「めるへんめーかー」で検索してみてください。

たくさんHitしますよ。
参考までに、TOPでHITしたHPを下記に記しておきます。

私は10年ほど前の情報しか持っていませんが、白泉社の雑誌に執筆されていました。ほのぼのとした画風、ストーリーで、なかなか好きでした。年末ですので、白泉社のコミック一覧なんて冊子が書店に無いでしょうか?それを目星に、書店に注文しては?

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~paw/mar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいろいろ調べていただいたみたいで、本当にありがたいです。参考HPページをみたところ、私自身も見覚えのある作風だったので、商品が届いたら私も読んでみたいと思います。子供の頃に読んだものを大人になって読み返してみるのって楽しいものですよね。

お礼日時:2000/12/29 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!