アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極楽山本事件が話題ですね。
彼も不運だったなと思うけど17才に対する淫行では反社会的と言われ処分を受けても仕方ないですね。

ところで昔の話しですが高橋ジョージ氏は美佳さんが16才になるのを待って結婚しましたよね。
ということは美佳さんが15才とか14才の頃から付きあっていたということになります。
結婚したときジョージ氏は40才!
もちろん法律違反では全くないですが40近い男が結婚前提とはいえ、また性交渉がないとはいえ14~15才の少女と付き合うことは道義的にどうなのでしょうか?
このことに対しメディアからの批判めいたことがなかったような気がしますがこれはどうしてでしょうか?
例えば17才の女性が20才だと偽って成人男性が合意の上性交渉を行うこと(山本のことではない)よりも、14才の少女と付き合う成人男性の方が反社会的行為だという印象があるのですが如何でしょうか?

A 回答 (6件)

まず、美佳さんのお母さんがジョージさんのファンだったのです。

その影響だと思うんですけど、続いて美香さんもファンに。

ジョージさんは美佳さんと映画で共演し、彼女に次第に惹かれていることに気づくのですが、年の差もあるしいけないことだと思い、自分を制止したようです。

しかし、やはりお互いの気持ちを知ってしまい、お付き合いをすることになったのですが、その際も美佳さんのお母さんにお許しを頂きに行きました。その時、お母さんがジョージさんに「責任を持ったつきあいをしてくださいね」という風に念を押されました。ジョージさんはそれを守り、最初から結婚前提で性交渉は結婚まで一切しなかった(もしかしたらキスもだったかも)そうです。

その後、三船パパが亡くなり美佳さんやお母さんの支えになるため、お婿さんみたいな感じで家に入ったそうです。

まあ、ちゃんと筋は通し、誠実な印象だったのでバッシングはなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどこうして経緯を教えてもらうと批判の対象にはなりえないことがわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 20:43

お互いに真剣で、責任を持つというなら良いのではないでしょうか、女性が未成年だから駄目という人がいますが、年齢、年の差に関係なく結婚して上手くいく人、駄目になる人はいます、恋愛に関しては、本人同士しか判りません、周りが自分の考えを押し付けるような意見を言っても仕方がないし言った事に関して責任も取れないでしょう、つまり真剣で責任を持って行動が出来るかに尽きるのです、ご質問の件も、極楽トンボの山本さんの場合は、その場限りの遊びで有ったのではないでしょうか、もて遊んだ場合は世間は、男性に対して批判をする物です、今回の件に付いては、芸能人と言う事や他にも何か有るかも知れません(報道の表面にでない物)  世間で道義的にどうのこうの言う人が居ますが、羨ましいからのやっかみがかなり有ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に対しては本人同士しかわからないというのであれば法律や条例は必要ないのではないでしょうか。
真剣な付きあいで責任を持っていても50才の男性中学教師と12才の教え子の恋愛は道義的に許されないでしょう。
ジョージ氏の件は皆さんの回答でその経緯を知り批判の対象になるようなものでないことがわかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 20:51

No.4ですけど、こんな記事ありました。



参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか興味深いですね。
「わきがあまい」と言う言葉もジョージ氏だから説得力がありますね。

お礼日時:2006/07/25 20:53

#1です


書いたとおり、「ピュア~」な恋愛なら問題ないという意味です。
恋愛が必ずしも=性交渉ではないと思います
新婚初夜まで、操を通したお付き合いする人だって居ますよ
と、まぁ綺麗事ですけどねw;

ジョージさんは年の割りに若いし、ミカさんは大人っぽい。
20何歳と聞いて最初驚きましたし。22だっけ。
だから世間的にも、ロリコン!というイメージが
付きにくかったかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 20:41

こんばんは



確かテレビで馴れ初めを聞いたことがあったのですが、三船 美佳さんが高橋ジョージさんのファンで、お母さんと一緒に高橋ジョージさんの楽屋に行ったのが、初めての出会いであり、そのときに三船美佳さんは結婚を意識したのだとか。

付き合おうということになったときも、まず、高橋ジョージさんが三船美佳さんの親御さんの所に挨拶に行ったということだったような気がします。(確かそんな話だったような記憶が・・・)

親公認なら、どこからも文句は来ないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど親子含めたお付合いからはじまったわけですね。
であれば批判の対象にはなりにくいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:29

ピュア~なお付き合いなら問題ないのでは?


山本の件とは違い、二人とも同意の上なんですし。
恋愛自体に制限は無いんじゃないでしょうか
これが小学生とかだったら問題ですが。
実際のお二人見ても、悪い印象は無いんですよね
お似合いだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今となってはお似合いだしいい感じの夫婦ですね。
でも当時は衝撃でした。
恋愛にも制限はありますよ。同意の上でも相手が未成年との性交渉は結婚が前提でなければ条例違反です。

お礼日時:2006/07/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!