【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ボクは今高三の男です。
ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。ボクはまだ彼女が好きです。
質問です。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?もう夏休みなので向こうがなんもおもってないのなら早く忘れたいです。

A 回答 (8件)

>彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまった

別れた理由、はっきりしてるじゃないですか。いやよいやよも好きのうちと思ってませんか?男性の気を引くための「いや」と拒絶の「いや」を見極められるようにしましょうね。
>お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事ください
考えが変わらなかったら返事しなくてもいいとも取れます。おそらく、この別れも彼女はじっくり考えた末のこと。そんなことより、ちゃんと嫌がらせをしたことに対し、あやまりましたか?

忘れましょう。そして、この教訓を次に生かしましょう。あなたはまだわかい!がんばって!
    • 0

こんにちは、元気出してくださいね。

個人的なことですが、私の彼も毎回、かなりいじめます。
むしろ、いじめたりしてその彼女の顔を見るのがほっとけないと言っています。
きっと、ご質問者様もいじめたくてしているわけではないんですよね。
彼女の事が大好きでいじめて、彼女のそんなほっとけない、しぐさとか顔を見るのが溜まんないんだろうと思います。(私の彼も言っていますので)
でも、彼女さんはそうされる事が、最初の1.2回ぐらいなら我慢できるのだろうけど、できなかったのかな?
まだ、年齢が若いので「むかっ!」ときたりするかも知れませんね。
そんな中に限界が来ていたのかも知れませんね。
女性は男性と違ってこんな事を思います。
ある程度までは、我慢できるんだけど、限度を超えると決心してしまいます。
二度と振り返る事はないかと思います。
ある程度までの女性は、そう思います。
いったん嫌になると嫌なものはどんなに相手がいいことしていても、嫌になるんですよね。
まだ、ご質問者様が大好きだという気持ちがあるみたいなので、もう少し彼女さんからの返事を待ってみてはいかがでしょうか?
3ヶ月付き合ってきたのであれば、お互いまだ「好き」だと思います。
お付き合いが長ければ、長いほど深くなっていると思うので・・・
3ヶ月という月日は、お互いがだいぶん、知り合ってきているし結構楽しい時期でもあるものです。
1ヶ月でしたら、まだお互いに解らないので今から相手のことを知ろうと思う気持ちでいっぱいかも知れませんが・・・
彼女がいじめで(どのくらい、我慢したのかはわかりませんが)我慢したのであれば、ご質問者様も1ヶ月以上待っても言いかと思います。
頑張ってください。応援しています。

この回答への補足

下のみなさまもありがとうございます。返事おくれてすいません。ちょっとここで補足させてください。
実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。
それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。急すぎてあのころはあまりボク自身も心の整理ができてなかったのかも。汗
もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。。。泣
最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。
おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。
ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。まぁボクの勝手な考えなんで向こうはまったく違う気持ちかもしれませんが。。。汗 コメントよろしくおねがいします。

• 0

じゃあ早く忘れましょう。

あなたが手紙を出した時点で分かれましょうと決めたのも同然です。

いじめた?

快く思っていないのですから復縁は無理ですよ。
    • 0

メールや電話はやめましょう。

何とも思ってないうえに子供っぽいからイヤなのでしょう。
諦めましょう。
    • 0

こんにちは。

高校最後、人によっては、人生で最後の長期夏休みですね。
思い切って、ふっきれて夏を楽しみましょう。

書き込みを読ませてもらっての意見ですが

>>お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後ぐらいでもいいので返事ください
と、あなたはメッセージを伝えていますが、既に必要なだけ考えた結果で、彼女が別れを伝えてきたのだと思います。

>>そういう理由でボクは納得いかず
まぁ、そうですよね。そう簡単に納得できたら恋愛なんてしてらんないっすよ。。。
でも、「彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちがさめてしまった」と、教えてもらえただけいいと思いましょう。
で、次の恋愛に活かしましょう。

自分なんか、フラれた理由すら教えてもらえずにフラれることばっかでしたよ^^;
まぁ、アドバイスをもらったと思って、次に活かすかっ!と踏ん切りとつけるのもいいと思います。

>>ボクはまだ彼女が好きです
そう簡単に好きじゃなくなれるならつらくないっすよね~。
自分も今、同じような感じで好きな人がおって、相手も好きっていってくれてたけど、冷められちゃった状況です。はい。
しかも、連絡が来ないならまだ忘れようもあるんですが、連絡が結構来るので。。。(汗

そのたびに、ごめんごめんばっかいわれてますが。。。
案外、女性は別れた男性~とも、友達付き合い~として楽しくやっていける人が多いらしいです。
逆に、男性は別れた女性~とは、友達付き合いを普通にしていく。。。ということに抵抗を感じる方が多く、「別れたんだから、そっとしといてくれよー。。。」みたいに思う人が多いらしいです。(どっかの統計で出てたのですけどね。
あなたが、一般的男性と同じく、別れたらあまりかかわりたくない。。。と思う人なのか、逆に別れても友達~で楽しめる自信とかあるよ~って方なのかは分かりませんが、友達としてならとても楽しく過ごせたという評価はもらっているので、また友達として。。。というのも、吹っ切れるのなら考えてもいいかもしれませんね。

まぁ、パーっと遊んで夏が終わるまでにはすっかり忘れているぐらいの気持ちだといいかもですね。
で、忘れた頃に何かあるかもしれませんから。

女性は、追いかけてくる男性~よりは、自分が追いかけるぐらいの感じが好きな人が多いらしいですよ。はい^^;
    • 0

催促はしないほうがいいでしょう。

質問文では彼女に振られた原因について反省したのかがわかりません。
手紙を書くというのはそれだけ気持ちがあると思いますが、自分の言い分だけでなく、彼女の立場を考えて書かれたものなのか・・?

追えば追うほど逃げられる可能性が高いです。
    • 0

手紙を返してくれない事が返事だと思うのですが・・・。

少しでも脈があるなら返してくれますよね。
返してくれないという事は、最初の別れ話でもう彼女の気持ちは決まってしまったという事です。

彼女としては別れるために色んな理由をつけて説明したのでしょうが、結論は一つです。
「好きじゃなくなったから別れたい。」
いくら質問者様が納得行かなくても、彼女の気持ちは変わりません。
女性というのは一度完璧に自分から別れ話をしてしまうと、元には戻れないのです。
(男性側からされて、女性側に未練がある場合は除く)

これ以上しつこくしたらストーカーと言われてしまいますよ。
彼女の中ではもう終わった事なのです。
彼女が嫌がっていたときに止めなかったのがいけなかったのです。
友達に・・・と言っていた彼女の気持ちも、質問者様がしつこくメールしたりした時にもう嫌になっているのではないでしょうか。
質問者様は自分の事しか考えていないように思われます。

過去には戻れません。
頑張って先に進んでください。
こういう経験を積み重ねて、女性に対する態度を学んでいくのだと思います。
今は辛いと思いますが、頑張って吹っ切っていい男になってくださいね。
自分の気持ちだけを押し付けるのは絶対に止めてください。
幸せな恋愛を出来る人とは、相手の事をきちんと思いやれる人なんですから。
頑張ってください。
    • 0

男なら、潔くひきましょう。

そして、楽しい夏休みをエンジョイしましょう、
真っ黒になった頃には忘れられるかも。
    • 0