プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。夏に1泊でプチ旅行に行きたいんですけど、広島発でお勧めの場所があったら教えてください。買い物よりも観光がすきです。2人で行きますが、予算が一人2万円くらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鳥取 広島BS発7.30 鳥取着12.20


 砂丘OR国宝「三徳山・三佛寺、投入堂」
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
 米子泊まり 翌日は境港「妖怪」の世界
  http://www.sakaiminato.net/
 米子(and松江)の安いホテル
  http://www.universal-group.co.jp/
鳥取の観光案内
http://www.pref.tottori.jp/kanko/

出雲and松江 広島BS発8.00 出雲市駅着12.25
 出雲大社に日御崎 一畑電車で松江へ
  宍道湖の夕日(運が良ければ)
 翌日 「堀川めぐり」と「足立美術館」
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
  http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
島根の観光案内
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/

少し予算オーバーですが
日本海をのんびりフェリーで「隠岐」
 島前(西ノ島町)のみになりますが
  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …   
    • good
    • 0

こんにちは


山口出身の者です。

山口県の見島をおすすめします。
萩沖の日本海に浮かぶ島で、萩から高速船で1時間半ほどです。

見島は近くを暖流の対馬海流が流れるため、日本海でありながら
サンゴや亜熱帯の魚も見られるようです。
島の周りがダイビングスポットになっており、穴場的スポットだそうです。

また日本に渡ってくる渡り鳥の休憩地ということもあり
バードウォッチングのスポットとしても有名のようですね。
これ以外でも水平線から昇る朝日と水平線に沈む夕日を1ヵ所で見れる岬などもあり
のんびりゆったりするにはいいところかなと思います。

http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/

http://www.hagi.or.jp/mishima/top.html
    • good
    • 0

四国の坊ちゃん温泉はどうですか?


広島港か呉港からフェリーで宿泊込み2万でお釣来ます。
道後温泉です。観光も市内電車もあります。
    • good
    • 1

山口県の萩、青海島あたりはいかがでしょうか?


青海島観光汽船に一度乗りましたが、楽しかったですよ
金子みすずさんのお墓などもあります
萩は観光では有名ですよね
車でしたら、長門市から南下したところにある湯元温泉もいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!