プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEWSのPAINという曲を耳にしたのですが、
作詞作曲がどなたかわかりますでしょうか?

検索してみたのですが、見つからず、
どうもこれはアルバム収録曲ではないようです。

またこの曲が入っているDVD等ご存じの方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

作詞・作曲は、わからならかったけど、DVDタイトルはわかりました。


NEWSニッポン0304 というDVDです。

曲目リスト
1.Newsニッポン
2.冬メドレー (エンジェル / Miracle Starter / ロマンチックタイム / 夜空ノムコウ / 雪が降ってきた / Jive / 湾岸スキーヤー)
3.Born To Run
4.俺たちに明日はある
5.ソロコーナー
6.世界に一つだけの花
7.Shock Me
8.Pain
9.Newsニッポン

参考サイト↓

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=NEWS%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVD早速購入しようと思います!

お礼日時:2006/07/24 21:03

作詞・作曲はわからないのですが、『Pain』はオリジナル曲です。


確かシングル・アルバムにはなっていないので、なかなか聞けないと思います。

ただ、コンサートで披露したことがありましたので、コンサートのDVDを購入すると聴けます。
参考URLのDVDに収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001Q23EY/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい曲なのにアルバム、シングルに収録されてないのが、残念ですね。
DVDの情報もありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 21:06

No.2です。



続けてで申し訳ないです。
調べていると作曲者はわからないのですが、作詞をしたのはNEWSメンバーの山下智久くんのようです。

参考URLはDVD発売当時、メンバーがMyojo6月号でDVDの感想を話していたようですので、そのコメントが載っています。

参考URL:http://s.freepe.com/std.cgi?id=07945&pn=14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山下君ですか!いい歌詞書きますね。
早速DVD買ってみようと思います。
本当にこの曲気に入りました。

お礼日時:2006/07/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!