アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、ブログを管理していますが、その写真の量が増えてきて、困っています。難しい機能入りません。
簡単に写真整理できる方法か、ソフトは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

WindoseでフリーだとPicasa、シェアならDigitalImageAlbum、MacだとiPhotoが優れていると思います。

画像をソフトに読み込む際に日付ごとに自動的に整理(ソフト上)され、仮にこれまで撮影した全ての写真が1フォルダに詰め込まれていたとしてもソフト上は日付ごとに綺麗に分類されているように見えます。

お気に入り(星の数)やキーワード(「撮影場所」「被写体の種類」など項目は任意、Picasaではラベル)、コメントなども追加でき、それを使った分類表示も可能。サムネイル表示はiPhoto以外は高速です。
PicasaとDigitalImageAlbumの主な違いはキーワードの階層管理のやりやすさとエクスプローラーのフォルダ階層分類表示/管理の併用の可否です。

他の管理ソフトでも似たような機能がある戸思いますが、使ったことがないので細かい部分は不明です。
http://picasa.google.co.jp/
http://www.microsoft.com/japan/imaging/starter.m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
グーグルのソフト早速インストールしてみます。

お礼日時:2006/07/25 18:43

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、フォトショップエレメントなどはいかがですか?職場で入れましたが、結構評判良いです。

またアドビの次世代の写真管理ソフトライトルームのベーター版がでgていますので試してみては?

http://labs.adobe.com/technologies/lightroom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
わざわざすみませんでした。

お礼日時:2006/07/25 18:22

googleのpicasa2はいかがですか?


とても使いやすいですよ。無料です。

参考URL:http://picasa.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速グーグルのソフトダウンロードしてみます。

お礼日時:2006/07/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!