アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は奥二重なのでアイメイクをイマイチ楽しんでいません。 というのはどうしてもラインをひいた瞬間ににじんでパンダになってしまいます。にじまなく、ラインがひきやすく且つ落ちにくいリキッドアイライナーがあったら教えてください。
 

A 回答 (7件)

はじめまして、こんにちは♪


商品名はわかりませんが、値段が安い物は比較的落ちやすいような気がします(パリパリと皮のようにめくれる)安価だからといってダメでもないです。実際に使ってみるしかありません。
落ちにくくするには=
(1)描いた後は完全に乾くのを待つことです。
(2)描いた後にパウダーで押さえる人もいます(同じ様なアイシャドウなど)
(3)筆は良くしごいて余分な水分や液体をとりさり、一度描いた後をもう一度塗り重ねるのもしっかりとつくような気がします。
(4)ついでに描く前にはマブタに余分な油分や湿り気がない状態にするもの、当たり前かも知れませんが気をつけます。
※私の今までに使った物でおすすめと言えば、固形を水を含ませたフデで描くタイプですが、筆使いに自信がないと始めは難しいかもしれません。これだと思い道理のラインが作れますよ~。にじみもなかったです♪
求めていた答えになっていないかもしれませんが、よろしくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
私は今回がokweb初デビューでどんな回答がかえってくるのかとても楽しみに待っていましたので、本当に嬉しかったです。特に(2)パウダーで押さえるというのは思いつきませんでした。早速tryしてみますね。

お礼日時:2000/12/30 12:07

シャネルの固形アイライナーは優秀です。


泣いても、汗をかいても、パンダ目にはなりません。

泣いたりして、落ちてしまうときは、にじまないで、取れてしまうかんじ。
筆もかなり優秀なので、細くも、太くも自由自在。
しかも、量が一生分なのではないかと思うほどで、もう、一つのものを10年近く使っていますが、まだまだ半分も終わっていません。
しかも、ブラック、ブルーと2色入ってます。
確かに、始めは、筆使いが難しいと感じるかもしれませんが、慣れたら非常に使いやすく、コレは一生手放せません!!

この回答への補足

一生ものとは優れもの!商品名わかれば教えて下さい。   

補足日時:2000/12/30 12:23
    • good
    • 0

こんにちは。


リキッドアイライナーで、今1番売れているのはたぶん
資生堂、インウイのリキッドでしょう。
書き心地、仕上がり、にじみません。
筆も独特で、シャーペンのように上をプッシュすると
筆にインクが補充されるようになっています。
だから、筆にインクがつきすぎることもなく
とっても簡単に書けますよ。
1度、資生堂などに行ってお試ししてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。インウィはアイブロウでかれこれ3年くらいご用達しています。アイブロウの方は芯がやわらかくてとても書きやすく手放せない一品なのですが、アイライナーはにじんじゃって、イマイチでした。でもインウィは資生堂の中でも一押しですよね。

お礼日時:2000/12/30 12:16

ファンケルのリキッドアイライナーはいいです。


力を抜くようにしてスッと書くとうまくいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。ファンケルのが良いというのはお初。ちょっと調べてみますね。

お礼日時:2000/12/30 12:18

はじめまして!


私のおすすめも ★資生堂 インウイ リキッドアイライナー★です。
適度にコシのある筆は、とても使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やっぱり、インウィファンは多いいですよね。私もアイブロウは手放せないユーザーです。しかし、アイライナーの方はすでにtry済み!残念ながら使い心地はにじみが気になりイマイチでした。

お礼日時:2000/12/30 12:22

こんにちわ*


わたしもインウイのアイライナーは
書きやすさ、仕上がりはオススメなんですけど、
にじみやすさはちょっと。。。ってかんじです。
ウォータープルーフじゃないので
しょうがないけど。。。
それで、わたしのオススメは
シャネルのリンエクストレムです**
ウォータープルーフなので、
つけたまま熟睡しちゃっても
全然にじんでなかったからすごい優秀だと思います*
細い筆で書きやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ウォータープルーフは確かに優れもの。現在マスカラでランコムのウォータープルーフを使用してま~す。確かににじみは避けられますよね。saayaさんのおすすめ一品で早速tryしてみます!

お礼日時:2000/12/30 12:29

100均のアイライナーはギャルの間でかなりブーム!こしがあるし細くて使いやすいんだ!オススメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!