プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、あまり気にせずに、日本の銀行で換金していましたが、去年の今頃とはレートがだいぶ違い、今回初めて気にしました。$1000程換金しようと思っています。
旅行雑誌やガイドブック、小冊子などに「日本の銀行で換金するよりも、ハワイのワイキキにあるDFS(免税店)裏辺りにある換金所で換金する方がお得」と載っていました。これは本当ですか? 
手数料の面でもレートの面でもお得なのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
換金する場所とタイミングで迷っています。
週末からハワイへ行くので急いでいます。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

Hime2001 さん こんにちは

知らなかった(@_@)検索しました。
http://www.bf.wakwak.com/~jiji/beginners/qa.htm
あまり変わらないということでしょうか

ところで、DFS前で両替する際は、銀行の営業時間内(9:30~15:00)がお勧めです。この時間以外はレートがあがります。

両替ついでにDFSの3階では、日本円払いの場合1$=120円で計算してくれます。これ究極の両替です。但し今もやっているかは自信なし。

さて、$1000程換金とは凄い!私は千円以上は全てカード払いにしています。
理由は現金を持ち歩きたくない。ポイントがつく、最大の理由は、日本で両替した際、中値に3円取られますよね。今日でしたら約135円でしょう。それがもったいないからです。カード払いでしたらそれがありません。まあクレジット会社から少々の手数料は取られますけどね。

てなわけで、私は、ジャンクフードやチップ用に$300程度しか持っていきません。

それにしても私ケチだなぁ

良いたびを

それでは by クアアイナ

この回答への補足

>先日TVで「本場の味覚で育ったケインが一番おいしいと思うハンバーガー屋は
どこ?」と聞かれ、すぐに「クアアイナです。」と答えていましたよ♪

すいません。^^;
「ケイン」とは「ケイン・コスギ」のことです。

• 0
この回答へのお礼

わぁ~い!kuaainaさんだ♪(^○^)
こんにちは♪
さっそくご回答いただき本当に感謝しております。
以前、ワイキキ周辺の食事の質問にもご回答いただきましたHime2001です。
「あまり変わらない」とのことなので、銀行で両替することにします。

>知らなかった(@_@)検索しました。

ん?kuaainaさん、何を知らなかったのですかぁ~?
知りたいです。

>DFSの3階では、日本円払いの場合1$=120円で計算してくれます。これ究極の両替です。但し今もやっているかは自信なし。

そぉ!これ!残念ながら今はもうやってないとの情報ありました...。(T_T)
ホント「究極の両替」!なのですけどね~。120円って!ねーーー♪
この目で確かめて来ますね!(笑)

>それにしても私ケチだなぁ

全然!違う違うぅー。
だって、私の$1000って、2人分なんですよー。
だから$500です。(^^ゞ
そして、このCASH$500でなるべく収めるのが私の目標です。
私、カードだと調子に乗ってガンガン使ってしまい、帰国後、引落し額にビビるアホな人間なのです...(..)

kuaainaさんのHNの由来「クアアイナ」。
先日TVで「本場の味覚で育ったケインが一番おいしいと思うハンバーガー屋はどこ?」と聞かれ、すぐに「クアアイナです。」と答えていましたよ♪
やっぱり、デリシャスなのですねぇーー。(^○^)

度々、ご回答くださり、本当にありがとうございました。

お手すきでしたら、kuaainaさんの知らなかったのってなんだったのか
回答でお願いしまーす。
では、オアフを楽しんで参ります。

再び

種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信: なし ←ここに注目してください。本当に自信がありません。

ひょっとしたら、ガイドブックに記載されるているのであれば、現地の方が安いかもしれません。「銀行で両替することにします」とありますが、他の回答者からの回答を待って判断してくださいね。

Q、何を知らなかったのですか
A、日本で換金するより現地で換金することです

追伸:家の主人も世界一私が美味しいと昨晩申しておりました。

良いたびを!

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん

ありがとうございます♪

>現地の方が安いかもしれません。

私、おおざっぱなので、OKです。(^^)
120円台や130円位で手数料なしとか、かなりの差なら現地で替えようかなぁと
いうレベルなのです。

助かりました。ありがとうございました!