プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はスノーボードにはまりまくって、毎週末には
山へ飛び出しているのですが、最近どうも雪がベタベタで、
アイスバーンorベタ雪というところばかりです。
時期的に当たり前なのですが、できれば東京から行きやすいスキー場で
ましな雪がある山をご存知なかたは、情報教えてください。
丸沼や、玉原がファインスノーなのはよく知っているのですが、家から関越に
出にくい上、帰りの渋滞が避けられないので出来れば中央道or東北道がベターです。先週はエコーバレーに行きましたが、これでもか☆というかんじで、ベタ2でした。宜しくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

本当は、標高が高い志賀高原をおすすめしたいのですが


長野道経由で少しばかり遠いみたいなので・・・。

中央から岡谷経由長野道入ってすぐの
松本をおりて1時間前後の

乗鞍高原スキー場か野麦峠スキー場はどうでしょうか?
どちらも標高が高いので

ファインスノーを期待できるかもしれません。。。

あまり参考にならなかったかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました。
本当は白樺湖エリア(諏訪インターエリア)がイチバン
好きですが、シーズンがだいたい3月末までなので、
ギリギリといった感があり
中央道でもうすこし奥まで行ってみたいと思っていたところです。
野麦峠は名前だけしか聞いた事がなく、まったく予備知識がないため
情報収集してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 14:06

福島県の裏磐梯猫魔はいかがでしょう?


ここの雪質は結構評判いいですよ。
少なくとも湯沢あたりとは格段に違うと思います。
ちょっと遠いのが難点ですが、
私は一時期、埼玉から毎週日帰りをしてました。

但し、今シーズンはここの所暖かいので、
あまり雪質は期待できないと思います
(先週末もアイスバーンでした)。

参考になりませんが、スキー場のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.nekoma.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
最近、暖かくてイヤになります。
猫魔ですね!2度ほど行った事があります。
しかし7年前くらいでスノーボードを始めてすぐ位だったので
あまり覚えておりませんが、確かに雪質が良かった気がいたします。
今一度、HPもCHECKしてみます。
そうですね、少し遠いですね
確か泊まりで行ったと思います。埼玉から日帰りとは
すごいパワーですね。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!