プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人達とバーベキューをすることになりました。
バーベキューといっても、火をおこすのではなく、
貸し別荘に用意されているバーベキュー場でガス&鉄板です。

今のところ、焼肉・焼きそば・ホイル焼きなどを予定していますが、
何かありきたりでなく、かつそんなに難しくなくできる料理がないか
探しています。何かいい案はありませんか?

ちなみに人数は9人、全員20代です。

A 回答 (7件)

下記URLで紹介されている


外国の方々のおすすめレシピが参考になります。
日本人の発想からは出てこないものを焼いてらっしゃるようです。

お手軽なのは焼きマシュマロに焼きバナナ,焼き桃缶あたりでしょうか。
個人的にはシリア人おすすめのケバブが食べてみたいですが。

参考URL:http://niki-kitchen.web.infoseek.co.jp/sara7bbqr …
    • good
    • 0

パエリアなどはいかがでしょうか?


http://reed.lion.co.jp/recipe/rec1051600.htm

パスタなども楽しいと思いますよ。
カルボナーラなどは特殊な材料もあまりいらないので
おすすめだと思います。
パンチェッタ(ベーコン)、卵、牛乳、生クリーム、パルメザンチーズ、
黒こしょう、鍋とフライパン、ボールくらいでできると思います。
レシピは個人サイトが多かったので貼り付けませんでした。
検索お願いします。
    • good
    • 0

お好み焼き、簡単でソースの焼ける匂いに、ご近所さんの注目度抜群!


後、つまみに前日にイカを開き濃い目の塩水で洗い、クリーニングのハンガーで一晩干します。そのまま鉄板で焼き、ちぎって頂きます。
イカのフワタはアルミホイルを皿状にして一緒に焼き、焼いたイカのソースにして頂く、これも珍味ですから、捨てないでね!
    • good
    • 0

庶民的な サンマや鯵の開き、サバの塩焼きなんかも


アウトドアーだと 2味美味しくなります。

厚揚げを焦げ目付けて ネギ、生姜で頂くのも ツマミ おかずになります。

簡単シンプルな 料理であれば 何でもOK
    • good
    • 0

ホットケーキミックスと竹一本を使ってバームクーヘンをしたことがあります。


青竹にアルミホイルを巻き付けて、分量どおりに溶いたホットケーキミックスを気長にたらしながら竹を炭火の遠火でクルクル・・・あっ、ガスなんですね!

ポップコーンなんか音が派手で大量生産でやや盛り上がりましたよ。
色んな味付けをしてみたりして。

パエリアも意外に簡単で見た目が豪華でした~。
(失敗した味もご愛嬌ってことで・・・)

あと、鉄板でもコツを掴めばピザが焼けますよ(^^)
    • good
    • 0

奮発して伊勢海老の網焼き、なんていうのはいかがでしょう?ホタテがパカっと開く瞬間なんかもとても盛り上がります

    • good
    • 0

私はよく鮭のチャンチャン焼きを作って好評を得るのですが、


ちょっと時期が合わないですね。秋にやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!