プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配偶者や子供のコップやペットボトルの回し飲みはできないですか?

また家族で食事する時もお皿は別々にしましたか?

焼き肉やバーベキューやお鍋などの時は直箸は家族でもしないのが普通だと思いますか?

A 回答 (6件)

私はできれば回し飲みはしたくない派です。



私の家では、各自のお皿を用意してそれにできた料理を乗せていったり、お鍋やバーベキューの時は取る用のお玉やトングを置いてたりしてました。

まあ、家庭の分だけ普通があるとは思いますが。
    • good
    • 0

家族間でも、コップやペットボトルの回し飲みをするのは気持ち悪いです。


家族のお皿は皆別々です。
焼き肉やバーベキューの際は直箸します。
    • good
    • 0

虫歯菌がうつるので、子供が小さいときは別々を徹底していました。

    • good
    • 1

できれば避ける。


肝炎ウィルス、ピロリ菌に感染したり、させられたりするのは得策ではない。
    • good
    • 1

はい。

子供ができてからは普通です。
子供はあらゆるウイルスを持っていますので家庭内での感染をできるだけ防ぐようにします。できる限り別々にしています。
    • good
    • 6

家族でそこまで気にするのは少数派だと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!