プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボデイブロでダウンをしたら、地獄の苦しみだと試合を見ていて解説者が言っているのをよく耳にします。

どんな痛みなんですか?

A 回答 (3件)

1:ボデイブローも的もに急所に入るのと

2:響くように急所の近くを打たれるのと

2はじわじわ内臓に響きやがて動きが鈍くなってスタ ミナも消 耗がはやくなりスピードも落ちてくる。
 ボクシングでは持久力は大きな武器ですが、そぎ落 とされていく。
1はアゴを直打されると脳が仮死状態になって意識が 無くなり倒れるか運動麻痺してダウンするが
 ボデイは、のたうち回るぐらいのときもある。
 意識があるからこそ感ずる苦しさ・・・どんな苦し さって?・・地獄の苦しみ・四角いジャングルで  戦 った経験者は語る。
    • 0

>どんな痛みなんですか?

痛みの表現はどう表現したら良いのか解りませんが、
一瞬呼吸が出来なくなり、床を叩き巻きたくなる
(私はたたきまくってました)痛みでした。
って解りませんよね?すいません
    • 0

それは食らった人にしかわからないと思います。

何せ、みぞおちですからね。それに何キロもの衝撃がくるんですから、多分胃腸系統に何らかの異常が出てくると思います。

その解説者もそれを経験した人でしょう。で、なかったら地獄の苦しみと言う表現はしません。山本KIDや亀田三兄弟(の内、長男・興毅と次男・大毅)が解説者になったとき、ぜったいそんなことはいわないと思いますね。
    • 0