プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の中旬に上高地と室堂で散策する予定です。山の天気は変わりやすく、レインウエアは必需品との事で購入しようと思っているのですが、ゴアテックスのように機能の良いものがいいのか、それともゴアテックスよりも少々機能の落ちるものでもいいのか迷っています。(ベルグテックなど)
機能の良いものに越したことはないと思うのですが、お値段が結構するので悩んでいます。
ハイキングによく行かれる方でオススメのレインウエアがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ゴアじゃなくても平気ですよ。

最近は各社が安価な防水透湿素材を出してますので、予算に応じて選べばいいでしょう。
暴風雨の中でも歩くのなら少しでも性能の良い物を選んだほうがいいですが、天気が悪いときは温泉に入ってビールを飲むならそれほど神経質になる必要はありません。

モンベルの製品は安くて良い物が多いですが、最近は山に行けばみんなモンベル。
かく言う私もモンベル率が高くなり、モンベルでそろえたみたいで嫌なので、ひねくれ者としては他社でもいいかなっと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ゴアテックスでなくても大丈夫なんですね。
ではもう少し安価なものにしようと思います。

山に行ったらみんなモンベルなんですか?!
モンベルは上下別売りなのが魅力的だったのですが、
それなら違うブランドの方がいいですね。
回答ありがとうございました。

散策程度ならゴアテックスでなくて大丈夫です。

自分はゴアテックスのウェアです。登山目的なので(汗)
特価品で18000円くらいでした。
その前は8千円程度の入門向きのを使ってたけど、日帰りハイキングなら特に問題なかったです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/3315/rain.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
散策ならゴアテックスじゃなくても大丈夫なんですね。
ではもう少し安価なものにしようと思います。

それにしてもゴアテックスのウエアが18000円とはかなりお安いですね。
回答ありがとうございました。