プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラインシュリンプは観賞魚の餌になるそうですが、
塩水で孵化させるのは少し手間がかかります。
カブトエビはメダカや金魚の餌になるでしょうか?

A 回答 (3件)

カブトエビって、あの田んぼにウジャッと湧くエビのことですよね?


それであれば逆にメダカがカブトエビのエサになると思います。
小学生の頃、田んぼで捕ってきたカブトエビをメダカの水槽に入れておいたら、翌朝大惨事になっていた経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 02:32

カブトエビの幼生はメダカには最高のエサですね。


いっぱい与えましょう。でもブラインより単価は高いでしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 02:31

シーモンキー・おばけエビ(実際ブラインシュリンプ?)


などと呼ばれるもののキットが売ってたと思うのでそちらのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!