アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

又はWORST 3でもかまいません。

どしどしお待ちしてまーす。

A 回答 (12件中1~10件)

プレイ時間ベスト3


1.スーパーマリオブラザーズ
2.ドラゴンクエストIII
3.ウィザードリィII

RPGベスト3
1.ドラゴンクエストIII
2.ウィザードリィ
3.ファイナルファンタジーIII

シミュレーションベスト3
1.ファミコンウォーズ
2.ファイアーエムブレム
3.ジンギスカン

隠れた名作ベスト3
1.ヒットラーの復活
2.ダークロード
3.不如帰

イロモノベスト3
1.暴れん坊天狗
2.暴れん坊天狗
3.暴れん坊天狗

ベスト3もれしたけどイチオシは
女神転生II
オホーツクに消ゆ
バルーンファイト
ウィザードリィIII
ファイナルファンタジーII
ドラゴンクエストII
このあたりかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃いですね。

私の場合、どれも思い出深くランキングできないんですよね~。
ちなみにハマったソフトは
ダブルドラゴン、B-WING、熱血高校シリーズ、忍者龍剣伝、月風魔伝、迷宮組曲、ドラクエ1、2、ルパン三世、怒、戦場の狼・・・・・etc

う~ん、どれが1番か自分でも分かりません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:21

1.マリオブラザーズ


→生まれてはじめて遊んだソフト。
下からカメをどついた時の感触が大好き。

2.ポートピア連続殺人事件
→エニックスの原点ですよね。まさかやすが・・・

3.たけしの挑戦状
→コントローラー2のマイクを使うソフトは
私には後にも先にもこれだけ。
しかし難しすぎてクリアできず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3.たけしの挑戦状
カラオケしないと墜落するんですよね。
何度、葬式の画面を拝んだことだろう・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 22:08

BEST3


1.スーパーマリオブラザーズ
2.ドクターマリオ
3.グーニーズ

ドクターマリオはニンテンドーDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(タイトル違うかも)に入っているので、最近毎日やっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グーニーズの1、2は大好きでした。
2の最強パスをいまだに記憶してます。覚えててもしょうがないのに(笑)

お礼日時:2006/07/30 11:08

1 ドラクエ2 


 
2 魔界島

3 迷宮組曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷宮組曲、懐かしいですね。かなりやり込みましたがコンテニュー失敗が多くて途中放棄してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:03

バルーンファイト


 敵の風船を割るだけの単純なルールです。自分も風船につかまっているため、微妙な動きがミソで、特に対戦プレイにはまりました。
ドラゴンクエスト2
 RPGの王道なんですが、たった一人で世界に立ち向かわなければならない心細さと、仲間に出会った時の感動が印象的でした。
ベストプレープロ野球
 ファミスタや燃えプロといった定番の野球ゲームと一線を画したシミュレーションが新鮮でした。自分でデータ編集できるのがツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば動きが微妙でしたね。
風船がどんどん割れて減っていく絶望感がありましたね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/30 11:01

マッピー


エレベーターアクション
ドラクエ

ワーストは
熱血硬派くにおくん
クレイジークライマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレイジークライマー
子供のころにイライラしてコントローラーをブン投げた記憶があります。
(^_^;)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 10:13

ボンバーキング


 ボンバーマンのシリーズ作として作られたものの、あまりに毛色が
 違ってしまった為に、別物として葬られた逸品。
 相当やりこんだが未だクリアならず。

ナッツ&ミルク
 邪魔者の妨害をかいくぐり、囚われの彼女(ミルク?)を助けに
 行くというアクションパズル。操作性の悪さが困難を極める逸品。

マリオブラザーズ
 スーパーマリオの原点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボンバーキング
悪い方法を使い先週久しぶりにやりました。
途中で爆弾は切れるし自爆はするし昔ほど進めませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:09

BEST 3(順不同)



ゼビウス(私がファミコン本体と一緒に買ったソフト。これがしたくてファミコン好きになりました。)

ウィザードリィ1・2・3(PC=アップル版の移植ですが、完璧な移植で、PC版以上にはまりました。これがきっかけで3DRPGの虜になりました。)

ドラクエII(ボス戦前のダンジョンで苦労した記憶は未だに忘れられません。ダンジョン名は忘れましたが…。落とし穴には参りました!)

次点:ゼルダの伝説(ファミコンディスクシステム最初のソフトです。クリアした後、裏があるのには驚かされました。エンディングも良かったですね。)

WORST 3(順不同)

バンゲリングベイ(ヘリコプターを操縦するアクションゲームですが、何が何だか分からずプレイ放棄!)

一揆(「いっき」です。漢字は間違っているかもしれません。それ程、印象の薄いソフトです。)

他多数ありますが、タイトルが思い出せません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラクエII
私「ゆうてい~ぺぺぺぺ」呪文をつかってもクリアできませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 10:06

ベスト3


1.ドラゴンクエスト3
2.ゼルダの伝説
3.スーパーマリオブラザーズ

ありきたりすぎですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:04

ベスト



1 ドラクエ3
2 スーパーマリオブラザーズ
3 マリオブラザーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオはやはりほとんどの方々がランクインですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!