プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、早速ですがかなり困っています。
それは、タスクマネージャーを開こうとすると、「タスクマネージャは管理者によって使用不可にされています」という表示が出てしますのです。

初めての経験で早速、調べてみて

[スタート] - [ファイル名を指定して実行] - [regedit] と入力してOKを押す。
レジストリエディタが起動後 [HKEY_Current_User \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Policies \ System] を開く。
[DisableTaskMgr] をダブルクリックして、 [値のデータ] を「0」にする。

※ちなみにその後[再起動]と[終了]後もう一回[起動]しております。

と一通りのことをやって今も値は0なのですが、まだタスクマネージャーが出てきません。

ウイルスかと思い、avast! AntivirusやSpywareBlaster、windows defender等で調べましたが、それっぽいものは出てきません。

どうすればタスクマネージャーがでけくるのでしょうか…教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

あっ、#00000017でできました!
ありがとうございます。レジストリの変更はちょっと怖くて躊躇していたのですが、思い切って『削除』してみました。
おかげさまで、今開くことができました!!!
ありがとうございます。
また、お世話になることがありましたら何事ぞよろしくお願いします。

• 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
もう一回レジストリを変更してみます。