【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

というのは、どういうときにこんな話が出てくるのでしょうか。
具体的どういう事例か教えてください。

A 回答 (2件)

正しい見解かはわかりませんが一私見で。



この場合は仮登記義務者に対して何らかの債権を保全する為に
すると思いますが、結局仮登記が入った後に仮処分をしても
仮登記で既に対抗力が発生してるのでその後に仮処分を入れても
仮登記権利者に対抗できないからだと思います。
仮にこれができるとすると、関係のない仮登記権利者たる第3者に
全く予期しない損害が生じますしね。
    • good
    • 3

コンピュータが受け付けない(そういう状況を想定したプログラムが作られていない)ってことはないですか?

この回答への補足

昭和30年の先例なので、それはないと思いますが。

補足日時:2006/07/30 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!