プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月27日にウィーンへ行く事が決まりました。
飛行機はエミレーツ航空で13:00にウィーン到着となります。
ホテルの予約がまだなので、できれば空港からのアクスが
便利な場所を希望しています。
あと、駅やお店が近所にあればなおさらいいのですが
どこかおすすめのホテルはありますか?
祖父も一緒に行きますので、近代的なホテルよりも
アンティークな建物のホテルを希望しています。
1泊あたり1万円程度で考えています。

A 回答 (3件)

ウィーンへは1回しか行ったことはありませんが…。



> 空港からのアクセスが便利な場所
空港からのアクセスが便利…ということならば、空港の直ぐ近くにもホテルはありますけれど、目的は市内観光ですよね?
ということは、市内のホテルをお考えで、空港から移動しなければならない…と。
空港から市内へのアクセスは、タクシー、鉄道(S-bahn)、リムジンバスがあります。
http://www.geocities.jp/heuriger2005/verkehr/nac …
こちらのサイトによれば、タクシーを利用されると便利とのことですが、私はCTA(シティ・エア・ターミナル)行きのリムジンバスを利用しました。
CTAは、LandStrasse(WienMitte)駅にも隣接していて、空港からこの駅への直通列車もあります。
そして、Hilton Viennaはこの駅に隣接しています。
値段を度外視すれば、ここが一番便利だと思います。

LandStrasse(WienMitte)駅は、S-bahnのほかに、地下鉄(U-bahn)のU3路線、U4路線も乗り入れています市、RingStrasseもそんなに離れているわけではないので、市電に乗るのも便利。
ちなみに、U3路線は、中心部のStephansplatzを通っていますし、U4路線は、Schoenbrunn宮殿最寄り駅(駅の名前もSchoenbrunn)を通っています。

ちなみに、私が行ったときは、CTA最寄りのLandStrasse(WienMitte)駅からU3路線に乗って、中心部のStephansplatz駅で降り、Stephansdomに程近いRoyalというホテルに泊まりました。
ここは、中心部なのでどこへ行くにも結構便利で、目の前にスーパーとマクドナルドがあり、KaerntnerStrasseやGrabenも近いです。
オフシーズンだったこともあり、日本で予約をしてもらったら(HIS)、1泊朝食つきで@3,500円でした。
ご存知かもしれませんが、地図とかホテルリストとかガイドとか、
http://www.jalcityguide.com/world/wien/f-wien.html
こちらのサイトは結構便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
かなり細かい情報までお知らせ頂いてうれしいです。
URLもこれからいろいろ調べてみますね。
大変役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 15:58

質問者様の趣味や、どの辺のホテルが都合が良いのか分かりませんので、下記URLからお探しになってみてください。

1万円程度であります。

参考URL:http://www.tourist-net.co.at/wien8e.htm
    • good
    • 0

あいにくウィーンの経験はありませんが、クレジットカード会社の現地サポートオフィスにメールして希望にあったホテルとかを手配しています



http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/wi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!