プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。ちょっと気になったので、質問させて下さい。

今日、今シーズンのてりたまバーガーを食べて来ました。
今までとちょっと味が違うような気がしたんですが、気のせいかな?
それと、てりたまのパテ、って今までもポークでした?
(トレイの敷き紙にポークって書いてあったので。)
ってことは、いままでも、他のバーガーと違うパテだったんだ。。。
気がつかなかったです。

他の店鋪でも確認してないし、私の体調とかによったのかもしれませんが。

些細なことですが、気になってます。
御存じの方、おられましたら、お願いします。ペコリ。

A 回答 (5件)

>今回はあえてポークパテといっているので変更はあったと思います。


>ソーセージパテにする段階での数工程が省かれているようです。

なるほど。
同じポーク100%でも、作る工程に変更があったわけですね。
だったら、ポーク100%でも味が変わることは十分あり得ますね。

ソーセージというよりポークそのものの味にしているわけですね。
(同じポーク100%だから、うまく表現できませんが、意味通じるでしょうか・・・)

自分も回答者である身ながら、asucaさんのお話しは参考になりました。
    • good
    • 0

hamuhamuhaさん、こんにちは!


てりたまバーガーおいしいですよね☆(私は大好きです)

ところでご質問の件なのですが、
>てりたまのパテ、って今までもポークでした?

はいっ!ポークですよ。てりたまって、レギュラーメニューのテリヤキマックバーガーにたまごを足したものなんです。で、テリヤキバーガーは、昔からポークパティを使っているので、てりたまもずーっとポークです。

そして、味のことなのですが、これは憶測なのですが、調理法の違いによるものかもしれません。

というのは、最近マックでは『メード フォー ユー』(MFY)という方式をとる店舗を増やしつつあるんです。これは、その名のとおり、お客様の注文を受けてからバンズ(パン)を焼き、中身をサンドしていく調理法なので、従来の作りおきする方法と比べると、多少味が違うと感じることがあるようです。(たとえば、レタスがしゃきっとしてるとか…)

hamuhamuhaさんが、味が違うと思われた原因がこれに当てはまるかどうかわかりませんが、参考までに書いてみました。(ちなみに私は現在マックで働いています。これからも、マックをごひいきに)
    • good
    • 0

>「てりやき」にはソーセージパテを使っていて、ソーセージパテはポーク100%です。



以前はソーセージパテといっていて今回はあえてポークパテといっているので変更はあったと思います。
ソーセージパテにする段階での数工程が省かれているようです。
    • good
    • 0

昔むかし、マックでバイトしてました。

ちょうど、テリヤキバーガーが登場した頃です。

「てりやき」にはソーセージパテを使っていて、ソーセージパテはポーク100%です。
マックに「てりやき」が登場した当時からそうでした。

でも、味が変わったということは、ポークかタレが変わったのかな・・・?!
けど、ポーク100%じゃパテ自体の味は変わりようがないか・・・。
不思議ですね。

今シーズンの「てりたま」はまだ食べてないので、近いうちに食べてみます。
    • good
    • 0

以前の時はソーセージパテだったように思うんですが今回はポークパテになっているようですね。


前よりもなんかつくねっぽい味になったように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!