プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は確かプエルトリコで刺殺されてしまったんでしたね。なぜ彼は殺されてしまったんですか?ケンカですか?彼は誰に殺されたんですか?大好きなレスラーだったんで今でもすごく残念です。

A 回答 (6件)

ホセ・ゴンザレスが犯人かどうかは謎のままだったような気がします。


結局あやふやなままでしたね。

ああぁ も一度 ドロップキックが観てぇ
    • good
    • 0

こんばんは。

他の方がおっしゃるとおり、プエルト・リコにおいて、プロモーター兼レスラーのホセ・ゴンザレスに刺殺されてしまったようです。トラブルのもとは金銭、それからマッチメークなど、上げられていたと記憶しています。もともとプライドの高いレスラーだったので、自分に対する扱いに気に入らない点があれば、すぐにキャンセルしてしまうこともあったようです。一時全日本プロレスから新日本プロレスに移籍した時、故・G馬場さんが他のアメリカのプロモーターから、「よくあんな男を6年もブッキングし続けることができたものだ」と感心された、という話を週刊誌で読んだことがあります。その新日ではやはり扱いが気に入らず、特に当時はA猪木がすべてみたいなマッチメークでしたから、当然のごとく全日へリターンしてしまいました。ただ、彼が刺された直後、すぐに救急車が来ていれば延命できたのではないか、という噂もあったようで、その時現場にいたレスラーたちからはよく思われていなかったのかもしれません。全日リターン後、一度はJ鶴田を破ってインターナショナル王座に就き(仙台で陥落しましたが)、ファンと抱き合って喜んでいた姿のTV中継を今でもはっきりと覚えています。私は鶴田さんのファンですが、彼の生涯を通じて、親友はS・ハンセンで力量が比肩するライバルはB・ブロディではなかったかと思います。サイドスープレックスの掛け合い、ゴリラスラムとジャンピングニーパット、そして仙台でのバックドロップホールド、私も7月18日を忘れられません。また、彼が死んでしまったからこそ、鶴田さんは後輩たちの壁となることを選べたのだと思います。当のホセ・ゴンザレスは罪に問われることはありませんでしたが、私は彼を憎みます。
    • good
    • 1

ホセ・ゴンザレスに刺されたのはシャワー中って


当時噂されてましたね。

S.ハンセンとのタッグは強烈でした…

ああぁ も一度 ブレ~~ン・バスターが観てぇ
(えっ?もういいって?)
    • good
    • 0

そうですね~!下記お二人のおっしゃる通りの内容で良いと思います。



ホセ・ゴンザレス(プローモーター兼プロレスラー)
詳細は不明ですが、一説には世間話がこじれて・・・との噂もあります。

以前、ブロディ本人の単独インタビューにて好きなレスラーの一人にあの
「G・馬場」の名前を言ってたのを思いだします。

馬場&鶴田との数々の名勝負を思い出してしまった・・・(皆、故人ですね)

ああぁ も一度 フライング・ニードロップが観てぇ
    • good
    • 0

ハウハウハウハウ!



あの掛け声がなつかしいです。なんか謎でしたよね、いきなりで、、、#1のかたが言う人が犯人ですが、一体何が原因でケンカになったかは謎のままです。

ああぁ も一度 ギロチンドロップが観てぇ
    • good
    • 0

試合前にプロモーターと口論になり


ホセ・ゴンザレスにナイフで刺されて
帰らぬ人となってしましました

ああぁ も一度 ワンハンドボディスラムが観てぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!