アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日デジタルBSチューナー内蔵のテレビを購入し、電器店から
wowow無料体験の案内を頂きました。
おもしろい番組を見るタイミングで申し込もうと考えているのですが、
電話もしくは、ネットで申し込んでどれぐらいの期間もしくは、時間で
有効となるのでしょうか。
それと、その案内に「申し込みを受けられない場合があります」と
あるのですが、どういう条件なのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

wowowのHPを見ましたが無料体験の記事はありませんでした。

これはその電気店独自のキャンペーンだと思います。
wowowを観るにはデコーダーが別に必要になります。
通常契約時にデコーダーも買うわけですが、
無料体験ですから、デコーダーは一時貸し出しになるわけですが、
無料体験の期間が終わった時点で、契約するか決めることになります。
契約すればそのままそのデコーダーは買い取りになります。
申し込みはその電気店になると思います。
申し込みと同時にデコーダーを渡されると思います。
そのデコーダーを配線すれば、つぐ日には見られるようになると思います。
ただその期間が終わったらデコーダーは返却しなければなりません。
このまま観つづければ自動的に契約になってしまうでしょう。
「申し込みを受けられない場合があります」とはBSチューナーが無い場合だと思います。
以上私の推測です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なお、電器屋からもらったチラシによると申し込み先の電話、もしくは、
URLは、wowowになっていました。それと質問にも書いてあるようにデジタル
BSチューナー内蔵なので、デコーダー無しでも見れます。
実は、この質問というのが1週間前から何度もいろんなカテゴリで出したの
ですが、tamatokuro様が初めての回答となります。
このキャンペーンが3月までということもあり、昨夜申し込んでみました。
申し込みから5分も経たないうちに見れるようになりました。
「申し込みが受けられない場合」というのは、結局わからずじまいでしたが、
私が最初に推測していたのは、人気番組のある時は受けられないのかな?
とも思いましたが、逆にそれによって加入者は増えるだろうからそれは、
却下でしょう。
次に推測したのが、間違って2度申し込んでしまった場合、あるいは、何か
しらの要因でBS-CASカードの番号が使われていた場合なのかと思いました。
いずれにせよ、回答ありがとうございました。
唯一の回答者でしたので、次点ポイントを発行させていただき、締め切りと
させていただきたいと存じます。
ありがとうございました。