プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、子供が外で遊んでいる風景を友人のビデオカメラで撮影してもらいました。それを、CD-ROMに焼いたものをもらったのですが、その映像を自宅のCDデバイス付パソコンに取り込むのって、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。いつも質問ばかりですみません。パソコンはWinds Xpです。Motion DV、Media Player、DragonDrop RecordNowなどのソフトが入ってます。

A 回答 (2件)

CD-ROMでしたら、単なる動画ファイルとしてデータが焼かれているだけですので、ExplorerからCDドライブをクリックして、表示されたファイルを内部HDDへとコピーするだけで大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ないです。アドバイスありがとうございました。トライしてみます。

本当にCD-ROMですか?

DVD-Rではなくて。

何形式で書き込まれているのでしょうか?
DVD-Video?AVI?MPEG?

PCに取り込んで何をするのでしょうか?
ただ見るだけでしょうか?それとも編集でもするのですか?

いまいち質問の意図がわからなくて、回答のしようが無いのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。