アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDHCカードの内部は
PRIVATE→AVCHD→→→ACCHDTN→省略
               ↓ →BDMW→・BACKUP
                        ・CLIPINF
                        ・PLAYLIST    
                        ・STREAM
                        ・INDEX.BDM
                        ・MOVIEOBJ.BDM

このような構成になっています。過去の保存フォルダを見ますとCLIPINFの中に動画のコマの数のCPIファイルがありPLAYLIST
の中にはMPLファイルが一つ入っていました、ところが今回、CLIPINFとPLAYLISTのフォルダが空でSDHCファイルをカメラに戻して再生しようとすると「フォルダがありません」と表示され再生できなくなっていました。ただ、ディーガで保存したデータはテレビでも再生できパソコンでもSTREAMフォルダの中に動画が全て残っていたのでパソコンで再生できました、なぜカメラでのみ再生できないのでしょうか?おそらくCLIPINFとPLAYLISTのフォルダが空であることが原因のように思えますがCLIPINFとPLAYLISTにあるべきCPIファイルとMPLファイルは復元することは出来るのでしょうか?(例えばディーガに保存されているデータをブルーレイもしくはDVDにダビングしてパソコンにコピーする。ただパソコンにブルーレイドライブを搭載しておりません、またDVDだと4.7Gなので8Gだと2枚になってしまう気がします。)今後、CPIファイルとMPLファイルを復元しないとパソコンで動画を編集するときに差し支えがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

カメラのファイル管理機能が壊れると、カメラでは再生出来なくなります

「STREAM」フォルダの中のビデオファイルをPCで編集して書き戻しても管理ソフトが認識しないため再生できません

その他、カメラのSDカードを何かしら触ってからカメラに戻しても再生されなくなる事があります

> CLIPINFとPLAYLISTにあるべきCPIファイルとMPLファイルは復元することは出来るのでしょうか?

復元出来ません
よって、一度カメラで再生出来なくなったファイルは、二度とカメラでは再生出来なくなります

なお、動画編集には「STREAM」内にあるファイルだけでOKです(これがビデオファイル本体ですから)
    • 0