プロが教えるわが家の防犯対策術!

WOOO★日立★デジタルビデオカメラ★DZ-HS503という機種を使っています。
DVDへダビングしようとしたところ「DVD-Rの場合、動画画質、ワイドモードの混在はできません」と表示になり、ダビングできませんでした。

この機種でダビングできるDVDとなると、どの種類になりますか?

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

PCからの接続は、付属のCD-ROMからインストールとあるのですが、なぜかsetupできません。ウインドウズ7を使ってるのですが、対応できるPCがXPらしいです。それが関係してるのかな?と思います。まだチャレンジしてみますが。DVD-RAMの方が問題解決早いような気がします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 17:35
  • ありがとうございます。ビデオカメラが古くて、WIN7に対応できないので、ソフトをインストールしないといけなかったみたいなんですが、インストールできました。付属でついてるはずのPC接続コードというのがないので、明日量販店で注文し、つなげようと思います。

ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/12 21:05

A 回答 (2件)

#1です。

付属ソフトなど使わずダイレクトにつないで、ドライブの一つと認識できれば、中を開けて動画ファイルだけコピーすれば済みますよ。
それを動画編集ソフト、WIN7ならムービーメーカーで読み込んで保存すればOKです。
この回答への補足あり
    • 0

異なる撮影モード混在ではコピーできないとカメラ側で表示されたのですから、残りはDVD-RAMしかないのではありませんか。

http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs503/spec/ …
ただ、今再生環境を考えるとDVD-RAMが良いのかというと微妙な気がしますが。
それよりはPCにコピーしてムービー編集して(単に並べるだけでも)DVDに書き込むのが互換性を考えても良い気がします。
この回答への補足あり
    • 0