アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お分かりの方はお教えください。
当機種はSDメモリーカード内に保存されているビデオファイルの再生に
対応していると思います。

取扱説明書(TV編)の56ページに詳しく次のように書かれています。
○本機で再生できる動画は、SD-Video規格Ver1.2[MPEG-2(PS形式)]に
 対応していて…(以下省略)
○パソコンで編集したビデオデータは意図通り再生できないことがあります。
また取扱説明書(TV編)の57ページにはフォルダ構造が記されています。

そのため、指示どおりに作成しても一覧に動画が表示されません。
どなたかパソコンで編集したビデオデータが視聴出来た方はいますでしょうか?
「携帯動画変換君」などで変換すれば出来ると思います。
取扱説明書には「パソコンで編集したビデオデータは意図通り
再生できないことがあります。」と言うことは出来る可能性もあると思います。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

multiAVCHD を使えば、


・再生できるフォルダ構成
・再生ファイル
が出力できるそうです。

参考URL:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1242695800/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります。
わざわざ調べていただき、感謝しています。

お礼日時:2009/09/29 21:46

すみませんがVIERAの取説をDLしようとしましたが


機種(プラズマ、液晶)が多くてわかりません。

直ぐに検索されたものを見ても、SDカードからは再生できないといった
ものや、携帯動画変換君を使えばできるといったものまであり
機種が特定できないと的確なことは言いかねます。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。
また、型番を記載していなく申し訳ありません。
機種は「TH-L32G1」になります。
取扱説明書が置いてあるサイトは
http://panasonic.jp/support/tv/product/th_l37_32 …
になります。
また、「携帯動画変換君」を使用しなくても他のソフトで
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/23 13:29
    • good
    • 0

携帯動画変換君は、携帯で映像を見る事が出来る様に変換するソフトで


拡張子が「3gp」ですから、無理ではないでしょうか?

パソコンで編集した映像なら「MPEG-2形式」なら、画質は劣化しますが
見る事が出来るはずです。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。
「携帯動画変換君」では無理なようですね。
勉強になりました。
また「携帯動画変換君」ではなく他のソフトで
既存の動画を変換するソフトはありますでしょうか?
私の使用したソフトは「nero9」に付属しています
「Nero Vision」で変換しました。
その際の設定は
フィーマット:MPEG-2
プロファイル:DVD-Video互換
ファイル出力:ビデオ:720×480(CCIR-601)ピクセル(高速エンコード(1パス))4845kbit/s)
       音声:Doly Digital(AC-3)5.1
で行いましたが再生されませんでした。
また設定を変更し
フィーマット:MPEG-2
プロファイル:ブルーレイビデオ互換
ファイル出力:ビデオ:1920×1080ピクセル(高速エンコード(1パス))22000kbit/s)
       音声:Doly Digital(AC-3)2.0
で行いましたが、これも再生されませんでした。
「Nero Vision」のエンコード設定では対応しているフォーマットを
作成することは不可能なのでしょうか?
設定は下記の取扱説明書(149ページ)にあるだけとなっています。
http://ftp6.nero.com/user_guides/nero9/vision/Ne …
お分かりの方は、よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/23 13:10
    • good
    • 0

>「携帯動画変換君」などで変換すれば出来ると思います。


このソフトは、携帯電話用に「映像」を変換する物であり対応は
「QuickTime 」で拡張子は「3gp」だったはずですが?

パソコンでコンバートした映像はちゃんと「MPEG-2(PS形式)」になっていますか?

フリソフトなどで「コンバート」した拡張子を調べてみては如何でしょうか?
画質は、劣化しますが「MPEG-2形式」なら見る事が出来るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!