プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの記録を見たいのですが、ネット環境になく、インターネットカフェに行ってパソコンで見たいと思っています。
しかしながら機械に疎く使い方がわからないのでmicroSDカードをSDカードアダプタ?に差し込んだあとにパソコンにどう繋げてさらにどう操作したらいいのかを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ドライブレコーダーの映像をみるには、専用のソフトが必要な場合もあります。


専用のソフトは、ネットから、ダウンロードしてくる必要がある。
ネットカフェによっては、リブートしたらリセットされる場合もあるし、インストールなりは許可されていない場合もある。

専用のソフトなりを入れなくてもみることが出来るなら、microSDHCとかなら、SDカードの変換アダプタなりをつけて、PCに取り込む。
そして、外部メモリのフォルダーをクリックして、映像をクリックして再生するだけです。
    • good
    • 1

デスクトップパソコンには、SDカードリーダーがついていないものも多いので、下記URLのようなUSB接続のMicroSDカードリーダーを購入しておいたほうが確実ですね。


https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADR102
MicroSDカードをセットしてパソコンのUSBポートに挿します。
エクスプローラーでアクセスできるようになるので、AVIやmp4の動画でしたら、そこで出てきたファイルをダブルクリックで再生できます。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


ネット環境関係ないと思うんだ。

microSDカードをパソコンに繋ぐことができるなら自宅のパソコンでもできるでしょう。
記録を見るためのツールはドライブレコーダーのメーカーから提供されていると思います。
CDやUSBメモリのようなものが製品に付属していませんでしたか。
取扱説明書を読んで確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境にないというのは自宅にパソコンがないと言うことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 05:16

前提として、ネットカフェのパソコンがドライブレコーダーの


動画を再生できる、ということが必要です。
まあ、一般的なファイル形式でしたら大丈夫ですが。

MicroSDカードをリーダーに差し込むと、リムーバブルメディア
として認識されるはずです。
エクスプローラーでそのリムーバブルメディアを開くと、動画
ファイルと思われる、○○○.mp4、○○○.avi、などのファイルが表示されますので、
ダブルクリックして再生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
自宅にパソコンがないので困っていました。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています