プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再生すらできません。
DVDカメラ本体もDVDプレーヤーも手元にないので、
困っています。
基本的な知識が薄いので、分かり易く教えて頂けると
ありがたいです。

A 回答 (4件)

No3でも答えておられますが、ファィナライズをすれば撮影した器機以外でも再生が可能になります


このファイナライズは撮影したカメラでしか出来ません
ファイナライズをしてPCでも読めるようになると、ビデオ編集ソフトで加工してDVDビデオにも出来ます
このあたりは難しいので書店で関連した本を買ってきて勉強する事をお奨めします
この掲示板でちょっと聞いたぐらいでは分かりませんよ
    • good
    • 1

No.2です。


ファイナライズとは、「編集を終了し再生できる状態にする」事です。
DVD-RやRWだとファイナライズが必要です。

プレーヤーを使用せずにテレビに接続すれば、再生可能です。

ファイナライズの方法は機器によって違うので、ビデオカメラ付属の説明書を見てください。
今の状態ではパソコンでは出来ないと思います。
ファイナライズすると編集が出来なくなるので、パソコンで編集したいのなら別途ソフトが必要です。それがカメラに付属いるはずです。そのソフトを使えば見れると思います。
    • good
    • 0

私のパソコンでは、ミニも普通に再生できますがねぇ・・・。



1.そのパソコンはDVD対応ですか?
2.ミニDVDは両面ですか?二層式ですか?
3.DVDはファイナライズ済みですか?まだであれば、カメラ付属のソフトはインストールしましたか?

以上をお答え頂ければ原因が分かると思います。
1→そもそも対応できない。
2→アップグレードする必要あるかも。
3→ファイナライズしてないDVDはメーカー対応のソフトが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakana1gou様
回答頂きありがとうございます。
質問に関して・・・

1.パソコンはDVD対応です。
2.ミニDVDは60分両面だと思います。
3.ファイナライズがどういうものかが分かりません。
  カメラ付属のソフトをPCにインストールすればOKですか?
  例えば、ファイナライズしておらず、メーカーが違うDVDカメラ  で、TVにつなげて観る事は可能なのでしょうか?

お礼日時:2006/11/10 15:24

PCにもよると思いますが、ミニDVD用のアダプタをつけて再生できるPCと再生できないPCがあるようなのですが、アダプタを探すと言う

のも一つの手段じゃないかと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自宅で使っているノートPCの機種・メーカーさえも
今の時点ではわからない用意の悪さがお恥ずかしい・・・
自宅に戻ってから、アダプタについて調べてみます。

お礼日時:2006/11/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!