プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べましたが分からないので
こちらに質問します。

フィモーラで動画編集し作成したスライドショーを
dvdに書き込みしたいのですが
フィモーラでそのままDVD作成したら
画像がかなり荒くなり、元の写真の画像にならず
別の書き込みソフトで、burnを使い作成しましたが
DVDプレイヤーでは再生できないため
他に有料でもいいので、キレイにDVDに焼けて
プレイヤーやパソコンでも再生できるものを教えてください!
作成しているのはMacBookです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動画ファイルをDVDに書き込むには多少が画質が低下することがあります。

この点についてご注意くださいね。また、プレーヤーやパソコンでも再生したいなら、DVD-Video形式のDVDを作成する必要があります。burnで作成したのはDVD-data形式のDVDからです。4videosoft DVD 作成というのは使いやすいので、初心者でも簡単に使えます。このソフトはローカルの動画、iPhone/スマホ動画、MP4、AVCHD、MPEG、MOV、AVI、WMVなどの動画形式をDVDディスク、DVDフォルダ及びISOファイルに作成することができるほか、ブルーレイの作成も対応しています。また、このソフトには動画エディターも搭載されています。動画編集の初心者でも簡単に使えます。さらに、メニュー、字幕、オーディオ(BGM)を簡単に追加することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!
初心者向けありがたいです!
やってみます!

お礼日時:2022/03/01 23:01

DVD-Video形式 は 480p ですので画質は悪いです。

そのDVDプレイヤーで DVD-Video形式 以外の対応している、より高画質な形式でディスクを作成してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!形式を調べてみます!

お礼日時:2022/03/01 22:59

DVDプレーヤーで再生したいなら、スライドショーでは無く


動画を焼いてください。
スライドショーのように再生する動画にすれば良いです。

画質は、編集ソフトの設定で変更できます。
最良の画質になるように設定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お早い返答ありがとうございました!
動画にしました!

お礼日時:2022/03/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!