アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4で撮った動画ですが、拡張子が.MOV
になっていて、PC(ビスタ で見ることができません。

編集したり、再生するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

.movはQuickTimeと呼ばれるAppleのアプリケーションで開く動画ファイルです。

Windowsに最初から付いているMediaPlayerでは再生できません。

再生するだけでしたらQuickTimeプレイヤーで再生できます。

iTunesをインストール済みのWindowsPCでしたらインストール済みのはずです。デスクトップにショートカットがないなら全てのプログラムから探してみてください。そちらでもないのなら、Appleのサイトから最新版のiTunes+QuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。

編集するためには動画編集ソフトなどでWindowsで再生できる.aviや.wmvなどのファイル形式に変換する必要があります。これには様々なソフトがあるので割愛しますが、検索などを駆使して「.mov 変換」などで好みのソフトを探してみてください。
    • 15
この回答へのお礼

QuickTimeの最新版をインストールしたら再生できました。
編集は別途ソフトが必要なのですね!

わかりました ありがとうございます!!