アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows Vista、PCはNEC Valuestar VS300/J、DVDライティングソフトはUlead DVD MovieWriterを使っています。

DVD-Rに入っている動画をUlead DVD MovieWriterで一部編集し、同MovieWriterで新しいDVD-Rに焼いたのですが、これを再生すると映像がスローモーションになってしまいます。音声は問題ありません。PC、テレビにつないだDVDプレイヤーのいずれで再生しても同じです。PCでの再生はWindows Media Playerです。

ちなみに、元々のDVD-Rの動画はPC、DVDプレイヤーともに問題なく再生できます。

元々の動画と、編集して焼いた動画ともにファイルの拡張子は.bup, .ifo, .vobです。初心者なので意味が分かりませんが。。

また、元々のDVD-Rは海外(フランス)から送られてきたものなのですが、ひょっとしたらテレビ方式の違いによるものでしょうか?

それとも焼き方(スピード?など)を工夫すれば大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのソフトが海外のPAL方式に対応していないと

思います。
一度PALよりNTSCに変換してから
編集する必要があります。
インターネットで調べてみてください。
みなさん、PALよりNTSCに変換には苦労しています。
変換できるソフトを購入するのが
よいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりPAL方式が問題でしょうか。
何やら変換が難しそうだし、ソフト購入するほどでもないので、結局編集作業はせずに元々のDVD-Rをそのままコピーしました。。
ありがとうございました。