プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media Player Classicで動画を再生させると再生コントロールのWave部分が何故か強制的に下げられてしまいます。
他のプレイヤーではその様が現象は起きないのですが…。

MP4、AVI、DivX、WMV等を試しましたが、全て下がってしまいました。

Media Player ClassicのVersionは6.9.4.1、OSはXP-SP3です。

対処方法等、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Media Player ClassicのOptions→Playback→Outputで表示されるDirectShow Audioのタブの設定をいろいろ変えてみてください。


サウンドデバイスの種類と設定によっては、MPCがWAVEと連動してしまうようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらこれが原因だったようです。
(複数一括で調整したので、どれが直接原因だったのかは不明ですがw)
解決しました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 17:34

Real Playerを入れてませんか?


入れているのならReal Playerのボリューム調整値になってしまうことが原因かと。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2440746.html

入っていなかったらRealPlayerと同じような調整をするソフトがあるのかもしれません。
一度各ソフトのボリュームを見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Real Alternativeは入っているのですが、Real Playerはインストールしていません。
インストールされている再生ソフトのボリュームを確認しましたが、問題の音量より上に設定されています。
また、MPCのボリュームではなくPC本体のボリュームコントロール(しかも再生コントロールではなくWave)に干渉するソフトには心当たりがありません。

上記のURLは参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/11 18:46

当方では発生しないです。

6.4.8.3です。
旧バージョンへ戻してみた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています