プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブディスプレイを2台つないだ3画面構成にして、2つのサブディスプレイにそれぞれ別の動画をフルスクリーンで再生させるソフトを探しています。また、できればその2つの動画を同期した状態で再生させたいのです。動画の形式な何でも良いです(変換して、合わせます)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同時に複数実行できる動画再生ソフトが必要。



ちなみにGOM Playerはマルチモニターのそれぞれのモニターでフルスクリーンの同時再生ができました。
音声も2つ同時に出ました。

試した動画形式はDivX。
H.264でも可能かもしれないけど試したパソコンは非力なのでやってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2台で、フルスクリーン表示ができました。同期は無理でしたが、一番何とかなりそうな方法でした。

お礼日時:2012/10/11 13:11

VLCメディアプレイヤーでフルスクリーン同時再生は可能です。


同期というのがイマイチわからないのですが多分できません。

動画形式についてはほとんどの動画を再生できるので特殊な場合を除いて変換は必要ないと思います。

http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、私の環境ではソフトがまともに動作しませんでした。別の手段を考えます。

お礼日時:2012/10/11 13:08

実際に試したわけではないですが、これなら行けるだろうという実証はやりました。


まず複数のモニターを「水平スパン」に設定し、2台のモニターで横長の1画面の用にしました。
この状態でWindowsメディアプレーヤーを起動させ、再生動画を左右のモニターの境目にもっていったら、左のモニターには左の動画、右のモニターには右の動画が再生されます。
つまり

http://17.pro.tok2.com/~mellow/blog/archives/3041

http://freexxxx.blog120.fc2.com/blog-entry-1056. …

上記のように2つの動画を動じ再生できるソフトで再生し、位置を2つのモニターにまたがるようにすればいけるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、このソフトも私の環境ではソフトがまともに動作しませんでした。別の手段を考えます。

お礼日時:2012/10/11 13:09

そもそもソフトの問題では無く複数ディスプレイの設定だと思いますが



複数のディスプレイを1つの大きなディスプレイとして使うモードだとどんなに頑張っても不可能ですし
複数のディスプレイを1つずつ使用するモードなら
全画面表示したいディスプレイにソフトを移動し表示すればその画面だけで全画面表示になります

ここで気をつけるのがツールバー等が一定時間操作が無いと隠れるタイプの再生ソフトを使う必要があると言う事です
よくある全画面表示ボタンだとツールバー等は隠れるのですが
同時に繋いでいる他の画面は暗転してしまうんですよね

なのでF11などで全画面表示をするのでは無くウィンドウサイズを画面一杯に広げて
全画面表示"みたい"にするのが重要だったりします

分からなかったら少し勉強をしてみると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、仰るとおりです。そのうえで、上記のようなことができないかを検討しておりましたが、うまくいかなかったので。

お礼日時:2012/10/11 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています