アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をTSファイルにして、ギガファイル便などのオンラインストレージで送って欲しいと言われました。

動画編集ソフトはEDIUSを使用しております。EDIUSで何らかのファイルに書き出して(mpeg、wmv、aviなど)、それをTSファイルに変換できるフリーソフトご存知でしたら教えてください。


ちなみにAuthoring Works 5と、DVD MovieWriter を持っていますが、こちらで一度、MPEGファイルなど読み込んでDVDに書き込む時と同じような作業をすれば、自動的にTSファイルを生成することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

TMPGEnc Authoring Works 5の仕様一覧を見ると


http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.h …
MPEG システムエンコーダー部の出力形式に
「MPEG-2 トランスポートストリーム」とあるのですが、それでは不満があるのでしょうか?

この回答への補足

え?不満もなにも相手がTSファイルで送ってくれと言われてるので、TSファイルで送るやり方を模索しています。
MPEGならEDIUS内で出力できます。

補足日時:2013/06/10 11:03
    • good
    • 0

EDIUSのバージョンによっては添付されているAVCHDWriterを通せばAVCHDのm2tsという拡張子のファイルになります。

厳密にはTSとは違うようですが、一応はTSですね。

他にこちらのソフトでもTSで出力は可能みたいです。
http://www.gigafree.net/media/blu-ray/tsmuxer.html

この回答への補足

m2tsファイルは、TSファイルとほぼ同じなんですね。

TmpegでDVD書き込みと同じ動作をしたら(実際にDVDに書き込みする手前までの作業)、TSファイル生成できました。


教えてもらったEDIUSのAVCHDWriterか、フリーソフトも簡単なら試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/06/10 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!