アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルから元のファイルへ戻したいときは、どのようにすれば良いでしょうか?

パソコンでDVDを見ようと思ったのですが、読み込むことができませんでした。いろいろいじくった結果、IFOファイルをPDFファイルに変換してしまいました。その他にも、いろいろやらかしてしまいました。

パソコンはインターネットには接続できません。
元に戻すことができるのであれば、教えていただきたいです。どうかお願いいたします。

「PDFファイルから元のファイルへ戻したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画面でプログラムの変更をできるようなのですが、元に戻す方法が分かりません。ちなみに、どのプログラムでも再生はできませんでした。インターネットには接続できないです。

    「PDFファイルから元のファイルへ戻したい」の補足画像1
      補足日時:2019/05/04 20:09

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



拡張子は何でしょう。全てのファイルが 「pdf」 になっているのか一部だけなのか、それが判らないとどうなっているかが判りません。ANo.2 に説明した方法で確認してください。

また、DVD を再生する場合、再生するソフトを立ち上げておいて、それに DVD 全体をドラッグ&ドロップすると、再生が開始されます。これは、拡張子が適正でないと駄目ですが、もし変更されていないようならば、そのまま再生されるでしょう。ダブルクリックで再生できないのは、質問者さんの環境だけと言うことになります。恐らく DVD のファイルの拡張子は書き換えられていないので、これで再生する可能性が高いのですが。要するに、DVD ディスクは無事と言うことです。

添付画像についてですが、そこにないもので再生には、右下の 「参照」 をクリックして、プログラムファイルのディレクトリに表示されるプログラムから選択することもできます。その場合、再生するプログラムの 「フォルダ名.exe」 のような実行形式のファイルを、ピンポイントで指定しなければなりません。一寸面倒です。

今更訊くのも変ですが、OS は Windows 7 か 8.1 でしょうか? VAIO らしいことは判りましたが、このような質問の場合は、パソコンのスペックも紹介して頂くと、色々調べることができで想像して回答するよりやり易いのですが(笑)。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



自主制作された DVD でしょうか。それならば、DVD-R か DVD-RW に書き込まれていますね。これも、ソフト経由でないと変更は難しいですので、単に関連付けを弄ってしまっただけではないでしょうか?

Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する
https://www.tipsfound.com/windows10/11003

これで、ファイルをクリックしたときに起動するプログラムが選択されますが、それに開けない・もしくは適していないファイルは当然処理できません。それでファイル自体が変更されることはありません。結果、あなたのパソコンの設定が変更されただけではないでしょうか。そうであるならば、元に戻せば良い訳です。DVD には何の変更も加えられてはいませんね。

一連の話からするとこれだと思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり本当に有難うございます。

プログラムの設定ですが、リセットすることができません。補足の方に画像を追加いたします。多分インターネットに接続できるパソコンなら、DVD が観れたのだと思います…
どのプログラムにしても観ることができず…解決策がありましたら教えていただきたいです。
本当にわざわざ有難うございます。本当有難うございます。

お礼日時:2019/05/04 20:06

同じ質問で他の方も回答されていますが、もし市販の DVD ディスクなら、その内容を PDF に変換することは不可能です。

読み出すことはできても、元々書き換えができない機械的に作られたディスクですので、絶対できません。そもそも書き込もうとしても、光学ドライブが書き込みできませんと言ってくると思います。

エクスプローラーで 「表示」 のリボンから、「ファイル名拡張子」 にチェックを入れると、各ファイルの拡張子が表示されます。それで、各ファイルの属性がよめます。これが "pdf" になっていたら変換されていることになりますが、恐らくそうではないでしょう。

PDF ファイルは、元々文書や画像などのコンテンツを共通のツールで見ることができるように Adobe が開発した形式のもので、動画などは対象外です。動画の一部をキャプチャすれば "pdf" 化することはできますが、DVD 全体を変換することは不可能です。ましてや、市販の DVD ではマスク ROM のようなものなので、変更も何もできません。

と言う訳で、もう一度ファイルを見直して下さい。[「PDF」 化してしまったと勘違いされた原因がどこかにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当に有難うございます。

市販のDVDではないです…
もう一度確認いたします。
ご回答くださり本当に有難うございます。

お礼日時:2019/05/04 09:23

一般論として、PDF化すると元のファイルにあった情報が失われます。


ですので、PDF化した後、元のファイルに戻すことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
盛大にやらかしてしまいました。
誤りにいきます。
有難うございました…!!!

お礼日時:2019/05/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています