アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Rにimgburnを使って焼こうとしているのですが、入力ファイルが、*.vobのファイルです。

しかし、焼いたDVDを入れてみると、フォルダが開いてデーターとして記録されているようで、映像が起動しません。

焼く時にどうやっても、Content-TypeがDataになってしまい、DVD Videoにならないのですが、*.vobのファイルは、imgburnで焼けるのでしょうか?

それとも、他の形式に変換してから焼かなければなりませんか?

ちなみに、*.vobのファイルは複数あり、それを1枚のDVD-Rに焼こうとしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> *.vobのファイルは、imgburnで焼けるのでしょうか?


> データーとして記録されているようで、映像が起動しません。

揚げ足取りではありませんが、
「記録」できているなら、DVD メディアへの書き込みは完了できています。

要するに、VOB ファイルを基にして DVD-Video 形式を作成したい、
ということでしょうか?
ならば、下記をご参考にどうぞ。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dv …

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/vo …

他、「vob dvd 作成」をキーワードにして WEB 検索して下さい。
上記とは違う多くの方法手順もヒットします。
ご自身が分かりやすいサイトを見付けて下さい。
    • good
    • 1

はじめまして。



VOBファイル単体しかないのですか?
IFOやBUPファイルは?
そもそもVIDEO_TSフォルダは?

DVD-VIDEOはIFO、BUP、VOBの全てのファイルを含んだVIDEO_TSフォルダごと書き込まないと成立しません。
VOBだけ抜き出して書き込んでも、それは単なるデータDVDです。
VOBの中身はMPEG2データですが、1GB未満でタイトルやチャプターとは無関係に自動分割されたデータです。
VOBしか残っていないのでしたら、オーサリングソフトで全てのVOBを読み込んで一旦結合して最初からDVD-VIDEO作成し直しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!