プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで全国高校野球が開幕しますがあなたの期待のチームや応援しているチームはありますか。それとお住まいの県の代表校はどれぐらい期待していますか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



やはり実家のある山口の南陽工業ですね。
加えて同じ市内の高校ということもあり、今回はひとしおです。

しかも今回は28年ぶり・・。
28年前といえば、広島カープの全盛期を支えた炎のストッパー、
故津田恒美投手を擁して春夏連続出場した年です。

私も小学生の時に地元応援団のバスに乗り込んで、甲子園まで行きましたし。

メンバーも違いますし過度の期待はしませんが、
山口の代表は、20年前の宇部商や一昨年の岩国のように
本番で突然化けることがあるので、それなりに期待してます。

この他では、最近ようやく愛着が湧いてきた、
現在の居住地である神奈川の代表、横浜高校ですね。

松坂、涌井に続くヒーローが誕生して欲しいものです。
    • good
    • 0

兵庫県在住なので県代表の東洋大姫路を応援しますが、近畿勢各校も応援します。

    • good
    • 0

神奈川県横浜高校。



京急私鉄沿線にある高校の”祝甲子園出場”の横断幕が、掲げられる光景は何時見ても、まぶしくうれしいです。

夏はあまり好きではないのですが、横浜高校出場時は、炎天下の応援も気になりません。

春夏連破!!!

駒大苫小牧と決勝で対戦・・雪辱を果せれば最高です。

勿論甲子園へでかけるつもりです。
    • good
    • 0

神奈川代表の横浜高校!!


春夏連覇がんばれ!!

打線もいいけど、守備もイィ!
だから決勝戦までいけば、いい試合になること間違いなしです!
    • good
    • 0

こんばんは。


優勝候補に感じるのは大阪桐陰です。
私は兵庫県在住ですので、近畿勢は全校応援しています。
でも、優勝に絡みそうなのは桐陰かな…。
あとの学校(兵庫代表含む)は、
応援はするけど、期待はそこそこって感じです。
    • good
    • 0

神奈川・横浜高校 春夏連覇だ。



優勝候補は駒大苫小牧、横浜、愛工大名電、大阪桐蔭、清峰、八重山商工
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!