プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮に餃子を食べに行こうと計画しているのですが
餃子店が多すぎてどこに行こうか迷っています。
どこかおすすめのお店があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

正嗣の餃子が美味いと思います。



宇都宮が餃子の街と言われていたのは、餃子の消費量が日本一多かったからで、別に街に餃子屋が溢れていたわけではありません(昔は家で作って食べるのが当たり前だった)。
ところが、宇都宮は他に有名な物もないし、じゃあ餃子をウリにしよう、ということで餃子屋が乱立するようになったのです。今ある餃子屋のほとんどは、ブームになってから作られた物です。

しかし、正嗣は古くから存在する店で、一部の店舗を除き、メニューには餃子しかありません。ライスもビールもありません。餃子だけで経営が成り立つからです。それだけ美味いのです。値段も良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
正嗣とみんみんが有名みたいですね。
やはり正嗣ですか。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 11:09

やはり正嗣とみんみんがおいしいです。


私は正嗣派ですが、みんみんはご飯もビールもありますし、餃子の味も違います。

みんみんは宇都宮駅の中にもありますが、味は本店のほうがおいしいという噂ですね。

本店のすぐ近くには正嗣もありますのでハシゴをすることも可能です。
ただしどちらも行列になっていますので、時間に余裕を持って行かれたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.gyozakai.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこの2店なのですね。
時間はあるのでどちらにも行こうかと思います。

お礼日時:2006/08/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!