プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年ほど前、京都の京極(新京極かも)にあった餃子専門の小さなお店で、「かっぱの餃子」というのが有ったかと思います。
店の中で餃子の皮から作っている手作りの店で、たれは「みそ味」だったように記憶しています。
これまで、「かっぱの餃子」以上においしい餃子を食べた事がありません。
あの店はどうなったのでしょう。(今は無い事は知っていますが、どこかに移転した?)
今はもうあの餃子を食べる事は出来ないのでしょうか?
どこかにあの餃子を継承している所はないでしょうか。
どなたかご存じの方いませんか?

A 回答 (1件)

「みそ味」と言うことなので、多分「龍園」リュウエン(現在名)だと思います。

餃子の皮の素を ローラーで伸ばして、カンの蓋みたいな丸いので、ポンポンって、一枚づつ抜いていく・・・あのやり方ですよねぇ?
あのおっちゃんはもうとっくに亡くなってますが、奥さんと、娘さんとで続けてらっしゃいます。是非行ってあげて下さい。
場所は、四条通り七本松上がる (811)-7501
    月曜休み 11:00~19:00

ps 
焼きめし 玉子スープもおいしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

>餃子の皮の素を ローラーで伸ばして、カンの蓋みたいな丸いので、ポンポンって、一枚づつ抜いていく・・・あのやり方ですよねぇ?
そうですそうです!! 懐かしいなあ!あのころは奥さんと二人だけでやっていましたよね。

正直古い事なので、回答は無い物とあきらめていました。
ありがとうございます。感激です。

今は京都に住んでいませんが、今度幾機会があったら、20人前ほど食べてみたいです。