プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は映画で泣いた、という経験が1回もありません。シンドラーのリストや告発ですらだめでした。小さいときに道端でこけて泣いたとか以来、あくびとたまねぎ以外はここ20年間まったく泣いていないように思います。人とのお別れ会とかでもまったく泣けない性格です。泣くことは体にいい、とテレビでやっていましたが、気持ちよく泣ける映画、あるいは方法が知りたいです。ぜひ私を泣かせてください!!

A 回答 (4件)

年取って色んな経験積むと、映画やドラマに簡単に感情移入できるようになります。


私の場合、若い頃は「子を思う母心」なんてまったく泣けませんでしたが、最近は「これは母心ネタだな!」と思ったとたんにボロボロ泣けます。

このぶんじゃ、おばあちゃんになる頃にはテレビついている間泣きっぱなしになると思います。

>気持ちよく泣ける映画、あるいは方法が知りたいです。ぜひ私を泣かせてください!!

何でもかんでも経験しましょう。
泣けるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういいますよね。私も泣けないということはまだ若いんだと思うようにします^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:12

あなたの質問文を読んでの素直な感想なので、気を悪くされたら申し訳ないとは思うのですが、多分あなたは最初から泣く気はないと私は感じました。



それはあなたの文章にかなり自立心というか、自尊心の強い性格が感じられるからです。

映画や結婚式などで人はよく泣きますが、あなたはそんな人たちを見ながら、自分がなぜ泣けないのだろうと考えるのではなく、逆に「よくこんなことで泣けるなぁ」って冷めているのではないですか?

そしてそんな自分が意外に好きだとか…。

泣くことが体にいいという話はよく聞きますが、それより泣きたくもないのに、無理に泣こうとするほうがよほどからだに悪いんじゃないですか?

気持ちよく泣ける映画だといろんな人に紹介されても、きっとあなたは「なるほど、ここが泣きのツボなんだ」みたいな感じで、ますますクールな目で見るような気がします。

泣かない人は私のまわりにもたくさんいますよ。親の葬式でも一粒の涙も流さない人もたくさん見ました。でもだからといってその人がみんなから嫌われているとか、冷酷な人だとかいう評判はまったくありません。逆にみんなから好かれているくらいです。

涙は人間の優しさや誠実さなどを判断するバロメーターではないのですから、もしあなたが泣けないことに何らかの違和感を感じているのなら、それは個人的には勘違いだと思います。

あなたは今のあなたのままで、そして人生を重ねるごとに変化していくあなたに自分を委ねていけばいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちよく泣ける映画だといろんな人に紹介されても、きっとあなたは「なるほど、ここが泣きのツボなんだ」みたいな感じで、ますますクールな目で見るような気がします。

おっしゃるとおりです。だから質問しました。

>あなたは今のあなたのままで、そして人生を重ねるごとに変化していくあなたに自分を委ねていけばいいのではないですか?

そうは思いません。一度泣いて感情移入できるようになったら、人の心も分かるようになりませんか?その練習をしたいだけです。

あまりやくに立ちませんでしたがありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:10

「こぎつねヘレン」か「南極物語」などはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南極物語はだめでした。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:12

どうぶつ物はどうですか?


ハチ公物語
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BU6PVW/25 …

家の家族もあまり泣きませんが
これは号泣でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチ公物語はまだ見ていないので、借りてみてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!