プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の試合はどう見ても対戦相手が
絶対有利だと思います。
あれって八百長ではないですか?

A 回答 (19件中11~19件)

そういえばジャッジも少し時間がかかっているように思えました。

(アナウンサーもそう言っていたと思う)
話かわりますが、前、どこかのTV局が自分の会社の社員の盗撮行為を隠蔽したことがありましたよね?
あれはどこのTV局でしたっけ?
    • good
    • 0

八百長というよりも、ジャッジの採点を買収しているような感じでしたね。


これまでにも疑惑の判定がいくつかあったと思いますが、今日の試合は、その中でも最強です!!(自分の中では)
ボクシングを真剣にやっている人、観ている人に対して、非常に失礼に感じました。
亀田選手も真剣にやっているとは思うし、亀田選手自体は悪くは無いと思うんですが、
今日の採点には、憤りすら感じます。
今日の試合のおかげで、今後のボクシング人気に影響が出るんではないんでしょうかね?
真剣に観るより、あえてショー的に見方が変わってきそうです。
    • good
    • 0

普通に見て、誰もが負けたと思うから反響が多いと思いますが、ポイント的には、僅差なのかなと思いましたが(しかし勝つとは?・・・)まぁーホームの試合では、判定が有利になる事は、あたりまえですからKO出来なかった相手選手も詰めがあまかったと思います。

    • good
    • 0

 日本のマスコミいやらしさを感じます。


実況アナもまずい事はしゃべらず、良いことを最大限に絶叫!
これはまるで北○鮮のニュースみたいです。
これで、なにも世間が言わない、言わせないでは、日本人はマスコミに対して将軍様扱いと認めてしまうのでは?
 サッカーの二の舞では??
 そして、スポーツの世界で黒を白にさせるこの札束パワー!!
 今日は日本人の誇りを一つなくした夜です。
    • good
    • 0

誰がみても、おかしいですよね。


亀田は倒れたし、最後はヨレヨレでしたし・・・。

彼氏は、ポイントだと言ってましたが。
ヒットした回数が亀田のほうが上だったと。
あと反則も、マイナスポイントになるそうで・・・。

そのへん、私には分かりませんが、
後味悪い試合だとおもいます。
    • good
    • 0

八百長というのは当事者が示し合わせてわざと負けるような行為です。


ですから今回は八百長ではありません。

今回のようなのはホームタウンディシジョンの顕著に表れたケースです。

採点の競技は体操やフィギュア、ボクシングもそうですが得てして
こういったケースは珍しくありません。

前回のサッカーワールドカップの韓国戦や、今年のWBCのアメリカ戦
などが採点競技でない場合のホームタウンディシジョンでしょう。
    • good
    • 0

八百長って言い方が奇怪しいですヨ



あれは筋書きを書いた人がいて両名がその通りに演じたドラマです。

調印式、計量での出来事も事前に打ち合わせ済の猿芝居。

亀田の次の試合も日本ですれば亀田の勝ち、海外ですれば亀田の負け、相手は誰でも結果は筋書きとおり。
    • good
    • 0

亀田はベルトを返上すべきです。

それが男の生きる道です。それをしなけりゃ恥知らずです。

この回答への補足

どうみても対戦相手が勝ってます!
やはりおかしい・・・

補足日時:2006/08/02 22:25
    • good
    • 0

こんばんは。


我が家でも対戦相手有利に見えたと言っているところです。
父は今後のマスコミの反応に注目したいと言っています。

この回答への補足

あしたのテレビが楽しみです

補足日時:2006/08/02 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!