アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の試合はどう見ても対戦相手が
絶対有利だと思います。
あれって八百長ではないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

プレイヤーが3流なら コミッショナーも3流ということではないでしょうか?あのプレイヤーは OOO犬ほど良く吠える のたとえを地でい

ってますねぇ~ 彼はボクシング会の宝かもしれませんが 甘やかしてはいけませんよねぇ~

この回答への補足

ジャッジが興行主から色々な接待を受けてます。
交通費や旅費や夜のあっちの接待や・・・
お金も興行主からたんまりもらっているとしたら
判定は決まりですよね!
亀田は勝ち逃げしてベルトを返還する
らしいよ。なんかバカみたね・・・残念

• 0

ボクシングはプロレ○と違って真剣勝負で、不正も無い、見る価値のあるスポーツだと思っていました。

が、ボクシングってプロレ○と同じでショーでしかないんですね。
がっかりしました。
あれじゃ相手の外人選手はもちろん、亀田君も可愛そうだ。
負けて謙虚になり、再挑戦で勝利すればファンも増えただろうに。

次は負けることを祈っている人の方が多いんじゃないかな。
    • 0

こんいちは、

別の方の質問にも回答させていただきましたが、結果的に八百長です。
私の個人的な意見ですが、ホームタウンディシジョンが影響する時点で八百長です。
格闘技はそもそも生きるか死ぬかの殺し合い世界であったものです。それをルールというものを持ち出してスポーツと呼んでいるだけですから、ホームタウンディシジョンはご都合主義で合理的な理由ではありません。結果、八百長です。
    • 0

私も、初めは八百長と思っていました。

しかし一日経って落ち着いて考えてみれば、そうも言い切れないのでは?と思います。

昨日の試合を観て、一般人には分かりづらい試合だった為、亀田に期待をかけていただけに納得いかないと思うのは当然だと思いますが、試合としてだけ観ると昨日の試合は亀田が勝ってもファンが勝ってもおかしくない試合でした。私としては引き分けだったと思います。昨日の試合は1ラウンドごとに判定結果を出すものです。素人目で見て、亀田の根気というか精神的なスタミナに、中盤ではファンが押されていたのが分かりました。11、12ラウンドでは亀田が追い上げられた為、視聴者から観れば「亀田の勝ちはおかしい」となったのでしょう。

しかし亀田の努力は認めなければならないし、目立つ試合が出来なかったからといって私達がとやかく言うものではないはずです。ボクシングは見せ物ではないはず。私達がもう少ししっかりしなければいけないのでは。

アリンコほどの情報で踊らされては、マスコミの思う壺です。。
    • 0

ジャッジは、外国人で、どちらを勝たせても給料は変わらないですが、裏から入るお金が違ってきます。

WBAも地に落ちましたね。
    • 0

ジャッジは、外国人で、どちらを勝たせても給料は変わらないので公平です。

• 0

結構ボクシングは「地元判定」ってのがあって国内でやる場合、日本の選手に有利になるようなことが多々あります。

今回の場合、ラウンド毎に必ず優劣をつける方式だったから余計に有耶無耶にし易かったですね。通常見るような「イーブン」ってのがあればまた違ったかもね。
    • 0

「大晦日の防衛戦」というシナリオを崩す訳にはいかなかった。

そういうことだと思います。
一獲千金の企てのためにジャッジを金で動かした。
ここら辺りが真相と思う。
よって、八百長です。
    • 0

八百長でしょう。

ボクシング協会だかがボクシング人気を集めるためにやっているのでしょう。。
スケートもそうでしたが、最近の日本人の試合は本当に観てて楽しくありません。。
亀田興毅が好きなだけに辛いです笑、
    • 0

初回にダウンして、それから持ち直して勝つと言う試合は何度もありますが、

今回に関しては・・・何ともいえませんなw
    • 0