プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊の現在の将官の階級を大幅に見直し新たに諸外国の准将相当階級を作るのはのどうでしょうか?
便宜上ここでは将補の下と言う意味で准将補(准陸将補/准海将補/准空将補)とします

具体的には、
陸上自衛隊なら陸上総隊司令官や方面総監は陸将、師団長は陸将補、旅団長は准陸将補

海上自衛隊なら自衛艦隊司令官は海将、地方総監は海将~准海将補、護衛艦隊司令官・潜水艦隊司令官・航空集団司令官は海将補、隊群司令は准海将補

航空自衛隊なら航空総隊司令官は空将、航空方面隊司令官は空将補、航空団司令官は准空将補

どうでしょうか?こうすれば諸外国の軍の部隊司令官とも釣り合いがとれます

A 回答 (4件)

米軍がそうせいと言えばするでしょうし、


何も言わなければしないでしょう!
    • good
    • 1

そうするメリットがあまり感じられないですね。

    • good
    • 0

日本の自衛隊は、アメリカ合衆国の、言いなり、新しい階級を作ると指示されたら、作ります、

    • good
    • 1

諸外国と釣り合いを取る必要性がよくわかりません。

NATOに加盟しているわけでもないし。

現状でどのような不都合が発生しているのでしょうか。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NATO%E9%99%B8%E8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A