アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケロロ軍曹で階級のえらい順を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



偉い

曹長
軍曹
伍長
兵長
二等兵

偉くない

てな感じだと思います。
兵長の階級があやふやです。
    • good
    • 1

ケロロ小隊に限って言えば、


「曹長(クルル)」-「軍曹(ケロロ)」-「伍長(ギロロ)」-「兵長(ドロロ)」-「二等兵(タママ)」
なんですが・・・クルルの方が階級上なの「作者のミス」というのが一般的な見方です。
    • good
    • 0

ケロロ小隊のことですよね?


えらい順に

クルル曹長
ケロロ軍曹
ギロロ伍長
ドロロ兵長
タママ二等兵
です。
    • good
    • 1

クルル曹長


ケロロ軍曹
ギロロ伍長
ドロロ(ゼロロ)兵長
タママ二等兵
ですね。

ここで確認できます。
http://www31.ocn.ne.jp/~zenibo/mclj.htm
    • good
    • 0

階級だけで見れば曹長であるクルルが一番ですが、小隊で一番えらいのはケロロ軍曹です。


軍隊では階級が下のものが隊長に任命されることがあります。
ケロロが隊長であることはケロン星軍部の正式な辞令みたいですので、階級が上でも隊長であるケロロの命令は絶対です。
前にタママが隊長になる(結局は勘違いでしたが)話がありましたね。
つまり小隊内では、軍の辞令によって一番えらい人が決められています。

なお、それ以外のギロロ、ドロロ、タママは階級どおりのようですね。

まぁ、階級以前にケロロは隊長として尊敬されてませんが(笑)
    • good
    • 0

クルル曹長に関しては、単行本第10巻に「過去に少佐まで昇進したにもかかわらず、その行状が上層部の反感を買って、現在は実質のない曹長の位に納まっている」という記述があります。

隊長に任命されないのはこのためだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!