プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブサップはK1デビューとなった中迫戦での反則負けがありましたが、VTRをよく見ると中迫を倒したあとのストンピングの場面では、サップが中迫の体をわざと踏みはずしてるように見えました(実際あの全体重がのしかかったらひとたまりもない)。実際あの試合でサップが切れる理由はどこにもないし、またサップのセコンドには中迫と同門の宮本正明がついてるし、あの暴走はどうも不可解だと感じてきました。
僕が思うのは、実は石井館長がサップにヒールとしてのキャラクターを見てる者に植えつけさせる一方、中迫の闘志に火をつける狙いでサップに仕組んだ演出ではないかと最近思ってきました。
あの試合のサップの暴走は「マジ暴れ」だと思いますか、それとも「演技」だと思いますか。

A 回答 (4件)

テレビを見ていて、あれは、あきらかに演出だと思いました。

ただし、誰が
考えたのかはわかりませんが、名前を売り出す為の演出なのがありありと
見てとれました。
後から、ボブサップは頭の良い人だというのがわかり、納得しました。
事実、最近はテレビでの自己アピールはとてもかわいらしい所を垣間見れますし、
まえに、ボクシングの試合だったかな?解説席にいたことがあって、非常に
おとなしく座っていて、まともにコメントしてたりしていました。

彼は頭脳派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/26 22:59

TV見ていたら、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!で七変化していまして爆笑しました!よくよく番組表を見るといっぱいバラエティーに出まくっていますね。


そのどの番組でも「普段はもの凄くおとなしくて良い奴」という話ばかり出ててビーストもキャラ作りのためというのは本人も言ってるらしんですが、わりといい人ってのは凄い舞台に上がったらカーと頭に血が上って自分が何やってるかわかんなくなることってありますよね!緊張しててほんとに暴走しちゃったんじゃないかなーと私は思ってるんですがどうでしょうか?
とにかく私はサップ大好きです!今日ムタとのプロレスの試合がTVであるらしいので楽しみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/26 22:56

試合はガチンコですが、あの暴走ファイトの時点では


演技70%、マジ暴れ30%くらいではないでしょうか?
ボブ・サップは大学で薬学を専攻してた秀才ですし、
株取引をしてるくらいのエリートです。

実際ああいったキャラ(野獣ファイト)は演出で作られた物でしょう。
しかしセコンドに付いてた元UFCチャンピオンのジョシュ・バーネットも
試合後のインタビューで「スイッチが入ると誰にも止められない」と
言ってました。

サップも「ひじ打ちはアッパーを打って下ろしたら、たまたま当たっただけ」と
試合後のインタビューで言ってましたが、これは冷静さを取り戻してからの
発言ですので、サップが言葉選びを良く考えて演出してるのでしょう。

いずれにせよ頭の切れるサップですから、
演技70%、マジ暴れ30%くらいでしょうね!

参考URL:http://www.prowrestle.tv/bobsapp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/26 22:59

演技だと思います。

サップはとても頭が良いので、自分がどのように振舞えば、どう見られると計算しているように思えます。サップ自身も、自分で試合のときはわざとビーストのキャラになっていると言っていました。だから、石井館長の演出というよりサップ自身が考えてやっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!