アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度わたしは空手の試合に出ます。
そこで試合前のアップについて聞きたいのですが、どれくらい心拍数を上げてどれ位の時間、セット数などでアップをするのが最良であるか質問したいです。
試合前に一回心拍数を上げておくと試合で楽になると聞きますがあまりハードにやってしまうと一試合だけでなく何試合もやるとなると体力的にもしんどいだろうと思いまして。
どなたかアドバイス等あれば教えてください。

A 回答 (2件)

アップの方法は人それぞれで、どれがよいというものではありません。

各自の普段の稽古量にも関係します。
しかし、一般的には、最低一度は心拍数をMAXにあげる必要はあると思います。
心拍数を上げる理由は、一度上げておくと、血管や気管が膨張し、血液や酸素を送りやすい状態になるためです。
一時間前にハードにあげて、その後休憩し、あとは軽めにというのがスタンダードではあります。
あまり稽古熱心じゃない人は、ほどほどにしないと疲れが抜けないでしょうけど。
    • 2

心拍数を上げながらアドレナリンを出すように持っていく選手もいるようです。

空手ではありませんが魔娑斗選手のアップは1Rをマスボクシングで戦い終わった状態に持っていくそうです。
人それぞれスタミナが違いますからどうとは言えませんが自分の体に合わせてみてはいかがでしょう。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魔娑斗選手は心拍数をMAXに持っていかずに試合に挑むのでしょうか。
参考にします。
ありがとうございました。